ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

女優・野際陽子さん死去…

2017-06-16 11:20:04 | 日記
 女優の野際陽子さんが肺腺がんで亡くなりました。

 81歳とのことです。

 じいちゃんが中学生になった頃スタートした「キイハンター」の女性捜査員として出演…。

 ちょうど色気づいてきた頃の中学生のじいちゃんには、衝撃的な色っぽさで、毎週土曜の夜9時にはTVの前に釘づけになりました。

 そんな彼女が年を重ねて「ずっとあなたが好きだった」でマザコン男の冬彦さんを演じる佐野史郎さんと母親の野際さんの掛け合いは、見ていて背筋がゾクゾクするようなドラマになっていました。

 キイハンターで共演していた千葉真一さんと結婚したのも、まあそんなもんだろうなぁ~と感じました(キイハンターの共演者では、谷隼人と松岡きっこも結婚している)。

 芸能人同士(共演者)が恋に落ちたり、結婚する様を初めて認識したのも千葉さんと野際さんが初めてでした。

 81歳ということは、じいちゃんより20歳も上だったんですね。

 ずぅ~とTVに出てたので、容貌の衰えはあまり感じませんでしたが…。

 優しいママから怖~いおばはんまで、幅広い演技で活躍した野際さんに合掌…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪法案、可決・成立 | トップ | ますます募る政権への不信感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事