ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

yu~ya家族が来るそうで…

2017-08-13 10:56:09 | 日記
 ayameちゃんがリビングへ降りてくるなり「じ~じ、今日はhotaruちゃんが来るから、早く掃除して!」と言われました。

 その癖、彼女は今日浜松のmamaの所へ行くからと、リビングにこれまでmamaのためにと作った折り紙なんかをまき散らして準備してるので「掃除するから片づけて!」と言っても「今、用意してるから!」と怒鳴り返してくる始末…。

 1階から掃除をして(普段は2階からだがyu~yaたちがいつ来るのか分らんので)、やっとこさ終わったら「ば~ば、まだ来ない~」と半泣きの声が聞こえてきました。

 多分、自分がお昼過ぎには浜松へ行かなきゃいけないので、hotaruちゃんやkakeruくんとのお遊びの時間を気にしてるようです。

 takapapaとayameちゃんは、掃除が終わったキッチンで一緒にコーラゼリーを作っていましたが、hotaruちゃんたちが来るまでに果たして出来上がるんでしょうか?

 ayameちゃんが浜松へ行き、hotaruちゃんたちが帰ったら、じいちゃんちはまたいつも通りの静かな雰囲気になるんでしょう。

 今日は、じいちゃんの部屋も北風が涼しくて、今のところ気温は28度くらい…。

 久しぶりにエアコンのお世話にならずに過ごしています。

 ただ、午後は気温が上昇して32~3度になるという予想が出ています。

 これから我が家は、暫く子供たちの嬌声でアッツイ一時がやって来るようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨警戒情報がスマホで… | トップ | 全米プロ、残念松山君… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事