ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ロシアW杯最終予選、日本代表痛い引き分け

2017-06-14 11:36:51 | 日記
 ゴルフレッスンを早めに失礼して、ロシアW杯アジア最終予選日本代表VSイラク代表をTV観戦しました。

 キックオフの21:30には、晩酌のエサと焼酎を準備してTVの前に…。

 イラクは、政情不安でイランの首都テヘランで行われましたが、テヘランも一週間ほど前にテロがあったばかり、アウェーとはいえ、こんな危ない所でゲームしなきゃいけない選手たちには、頭が下がります。

 おまけに、気温は40度近く、湿度は10%、1000メートルの高地という悪条件…。

 一緒に観戦していたkenと笑っちゃたのは、「競技場の時計が壊れていて試合時間が選手たちに分らない」というアナウンサーのコメント。

 こんな場所でゲームをさせたFIFAのセッティングには???です。

 危険な中東地域でゲームをしていて何かあったら、FIFAがチャンと責任をとってくれるんでしょうか。

 どうせ第三国でやるなら、もっと安全な東南アジアのどっかの国でも良さそうなもんでしょう。

 さて、ゲームはというと前半8分に日本が先制…。

 その後は、中々攻め込むことができずに、後半に守備の乱れもあって追いつかれ、同点引き分け…。

 ヨーロッパ組は長いシーズンが終わったばかりだし、国内組はJリーグやアジアチャンピオンズカップの真っ最中で疲れがピークの時期…。

 おまけに、ハリル監督がイラン入りしてからも、かなりきつい練習を科していたようで、まあ仕方のない結果なのかもしれません。

 悪条件で戦った選手には「ご苦労さん」と言いたいです。

 取りあえず勝点1を加えて、グループBのトップは譲りませんでした。

 次のオーストラリア戦で勝つか、引き分ければ、ロシアW杯の出場が決定します。

 選手のみなさん、頑張って頂戴ね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は一日大忙し… | トップ | 共謀罪法案、可決・成立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事