ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

二日続けて雨模様…

2017-05-26 11:33:30 | 日記
 今週はラウンドに行った水曜日から何だかドンヨリとしたお天気です。

 昨日と今日(今のところ)は、二日続けての雨模様…。

 明日からは暫くの間、お天気が良さそうです。

 天気が悪くて、湿度が高いと気分も沈みがち、ayameちゃんは傘をさして長靴を履いていくのが嬉しそうです。

 じいちゃんが朝食の「卵とじうどん」を食べていたら、キッチンへ降りてきたayameちゃんが「じ~じ、お汁飲みたい」と残っていた汁をズ~ズ~と飲みほして「おいしいなぁ~」と一言…。

 ばあちゃんに「みんな行っちゃったよ~」と玄関から声を掛けられて「行ってきま~す」と元気に出かけて行きました。

 例の加計学園問題で、文科省の前事務次官の前川さんが昨日記者会見を行い「文書は本物で、内閣府の意向に逆らえずに行動していた。それが文科省内の共通の認識で、文書も探せばあるはず」と明言しました。

 また、記者の「証人喚問には出るか」という質問に「呼ばれたら出る」と答え、野党は「証人喚問を行うように自民党に働きかける」としていますが、与党の自民や公明党は「必要ない」と突っぱねています。

 文書にあった「官邸のトップレベルの意向」というのは「首相」か「官房長官」でしょう。

 そんなのが明るみに出たら政権が吹っ飛びかねないので、必死になって防戦しているという感じです。

 首相はイタリアで行われるG7サミットで外遊中ですので、その間菅官房長官はどう対応するんでしょうか。

 国会の審議がこの問題で止まりかねないので、どうしても今国会で「共謀罪」法案を成立させたい与党は「延長国会」を考えているようです。

 国連からも疑問視された「共謀罪」法案なんて、一度引っ込めて作り直すいいチャンスでもあります。

 野党は、加計学園問題をしっかりと追及して、国民の「プライバシー権」と「表現の自由」を奪うような「共謀罪」法案を阻止して欲しいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計学園問題をリークしたの... | トップ | ayameちゃん、運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事