ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

日差しも長くなって…

2017-12-07 12:02:07 | 日記
 昨日のゴルフでも感じたのですが、グリーン上でパットをする時、日差しが長くてホールあたりに人影が入るのを避けるために、場所を移動することが多くなりました。

 今日リビングの掃除をしてたら、窓から入る日差しの長いこと…。



 リビングの半分ほどまで入ってきていました。

 今日は風も穏やかで、リビングはポカポカと暖かいです。

 昨日、NHKの受信料未払い訴訟の判決が最高裁判所で出ましたが、判決では訴訟を起こした人が敗訴し、公共放送の料金はTV受信機を設置している人が平等に支払わなければいけないというものでした。

 海外の公共放送では、受信料を払わないと厳しい罰則規定がある国もあるそうです。

 じいちゃんは、NHKの放送を結構見てます(ニュース・ドキュメンタリー・ドラマなど)ので、しっかりと通常の受信料に加えてBS放送分も支払っていますが、中にはTVはあるけどNHKの番組を見ないという人もいるでしょう。

 最近、NHKのニュースやドキュメンタリー番組で自民党政権に不利な番組を制作していると、それを聞きつけた政治家たちが放送内容を変更するようにと画策することも有るような話も聞きます。

 これじゃ~、公共放送の意味がありません。

 国民から料金を徴収して成り立ってる放送局なんですから、政治家の圧力に屈しないで真実の報道をして欲しいですね。

 それとNHKを全く見ない人からも受信料を取るのは、時代にそぐわないような気もします。

 BSやCS放送では、料金を支払わなければ視聴できないようにスクランブルがかかっています。

 NHKも受信料を払わなけりゃ~視聴できないようにすればいいんじゃないでしょうか。

 受信料を国民から徴収する公共放送なら、クライアントは国民です。

 政党や官僚組織、大企業の不正を暴くのがNHKの本当の姿であり、企業広告で成り立っている民放とは一線を画した国民にとって必要不可欠な内容の番組を制作して欲しいと思うのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 案の定、出だしはヤッパリ大... | トップ | エルサレムは、イスラエルだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事