ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

元気になったayameちゃん

2016-11-20 09:56:55 | 日記
 じいちゃんが朝刊を読んでいたら、papaと一緒にキッチンへ降りてきたayameちゃん…。

 じいちゃんの膝にチョコンと座ると「papaとねぇ~、ハッピーセットへ行くんだぁ~。おもちゃとカレンダーを貰ってくるよぉ~」と笑顔で話しだしました。

 「耳はもう痛くない?」「うん」

 昨日は雨の降る午前中、ばあちゃんにお医者さんに連れていってもらい、帰ってからもばあちゃんの部屋で一日過ごしていたayameちゃんですが、まだ咳はしてるものの体調は随分と良くなったようで、元気に歌を歌ったりしています。

 あ~、よかった。

 今や、じいちゃんの心配事と言えば、ほぼ八割方ayameちゃんのことです。

 彼女が元気な姿を見せてくれることが、じいちゃんの一番の幸せ…。

 いつも彼女の一挙手一投足に、一喜一憂する孫バカぶりです。

 ayameちゃんがついさっき、じいちゃんの部屋に来て「じ~じ、歩きながらガム食べてる?黒いガム」と聞くので「食べてないよ~」というと「玄関に黒いガムがひっついてるから…」「じ~じもお掃除する時に取ろうとしてるんだけどね…」「今、ば~ばが掃除してるよ~」と言って、部屋を出て行きました。

 今日は、日曜日で家にいるpapaやkenの部屋からも同じ質問が聞こえてきました。

 そして、ばあちゃんに「だ~れも黒いガム食べてないって! ガムじゃないみたいだよ~」という大きな声が階下から聞こえてきました。

 何かにつけて首を突っ込んでくるのは、「好奇心イッパイのayameちゃんの性格だねぇ~」と思ってしまうじいちゃんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラン、来季監督に川崎F風... | トップ | いや~な天気… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事