ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

WBC、オランダは強い!

2017-03-13 09:14:34 | 日記
 イヤ~、危なかった。

 昨夜行われたWBC、侍ニッポンVSオランダのゲーム…。

 ニッポンが先制して、勢いに乗れるかと思いきやホームランですぐさま同点…。

 そして、ニッポンが4点を入れて突き放したと思ったら、その裏にまた同点…。

 やっと1点を勝ち越して守り抜くかと思ったら、土壇場で追い付かれ延長戦に…。

 そして、やっとこさ2点を奪って、何とか勝利…。

 大リーグで活躍する選手も多いオランダは、やっぱり強かったです。

 2次リーグで、苦労して苦労して連勝と侍ニッポンは、よく頑張っています。

 明日は、1次リーグで対戦して勝利したキューバとの一戦が控えています。

 前に勝ったからといって、侮れないチームです。

 アメリカの決勝リーグへ進出するには落とせないゲームになるでしょう。

 キューバ戦の後には、今大会で快進撃を続けているイスラエル…。

 なんだか不気味な存在です。

 昨日のような粘り腰を見せて「世界一奪還」に向けて頑張ってほしいです。

 J2のグランパスは土曜日に行われた「千葉」とのゲームに負けてしまいました。

 0-2の完敗です。

 映像が見れなかったので何とも言えませんが、新聞の解説では前節の「岐阜」との一戦と同様に、パスを出してもすぐに相手に囲まれてボールを奪い取られてしまうという展開で終始防戦一方だったとか…。

 何となく暗雲がたち込めてきたようです。

 風間監督のイメージは「選手一人一人の技術が向上したうえでの、パスサッカー」…。

 選手たちが、まだまだ未熟で技術が伴っていないということでしょう。

 このままじゃ~、J1に一年で復帰というサポーターの願いが叶うかどうか不安です。

 練習試合で調子の良かったドラゴンズも、調子を落としています。

 今年も、ドラゴンズ、グランパスともに厳しい試練の年になってしまうのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったもんだ… | トップ | 稲田防衛相って??? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事