ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

千葉の少女殺害事件…

2017-04-18 09:22:49 | 日記
 女の子の孫を持つじいちゃんとしては、見過ごすことのできない事件が「千葉の少女殺害遺棄事件」です。

 容疑者として逮捕された人は、なんと少女が通う小学校の保護者会長でした。

 普段は、児童の通学を見守るいい人だったらしく、世間の親たちに衝撃を与えています。

 何を考えて少女を襲ったのか?

 元々、少女への執着という性癖があって、通学の様子を見ながら少女を物色していたのでしょうか?

 殺害された少女は、生前「ヘンな人がいる」と訴えていたそうです。

 イイ人のなりをして、少女を狙っていたのなら、周りの人も気づかず見過ごしていたのでしょう。

 一体誰を信じていいのか、分らん世の中です。

 小学校に通い始めたayameちゃんも今は、集団登校し、帰りはばあちゃんがお迎えに行っています。

 段々学年が上がって行くと、登校は集団でも、帰りは一人になることがあります。

 こんな時が危ないんですね。

 ただでさえ、お人よしで、誰でもすぐにお話しできる性格の彼女が「この家はどこ?」なんて聞かれて連れ去られてしまうようなことがあったらと、今から心配でなりません。

 親切心から本当に児童の安全を考えて、毎日通学路に立っててくれるボランティアのおじさんやおばさんがたくさんいるのに、ほんの一握りのアホな奴のために、こうした活動がヘンな目で見られてしまう世の中は、やっぱり病んでいるとしか言いようがありません。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~ぁ、またジャイアンツに... | トップ | ayameちゃん、7歳になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む