チュン&わたる

傷病保護スズメのチュン(飼育8年)&ツバメのわたる(飼育7年)の飼育~
ツバメ営巣、野鳥観察の記録です。

7月7日羽繕い(飛来から98日目)

2017年07月07日 | ツバメ営巣2017

7月7日、30℃超えて梅雨明け前なのに真夏の天気
水鉢に、スズメとシジュウカラ
この組み合わせは珍しい。









思いもよらぬ台風3号、
うちの方は雨台風でした、強風が吹かなくてちょっと助かった感じ。

うちの前の電線には、
ツバメが集まって来て羽繕い。




カメラ向けられてるのが気になるのか、
右端の1羽、羽繕いやめちゃいました・・・。
ゴメン、ゴメン(^^ゞ





左端の1羽、
尾羽と右翼を同時に広げてますね~
尾羽には白い紋が付いてるから、間違えないでくださいね~。







電線に止まってる所を撮影するのは簡単です。
背景の空が、明るくてツバメが暗くなっちゃうので、
逆光補正してます。





納屋に戻ってくるツバメ、
何やら虫をくわえてるようです。
納屋から出てくると、電線に止まってました。

好天で給餌も余裕なのかな・・・。


(電線にて、私に視線を向ける写真が撮れたのですが、省略させて頂きます。)
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目のヒナ(飛来から90日目) | トップ | やっぱり2回目は・・(飛来か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿