ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

暑さゆえの愚痴

2017-08-06 20:56:57 | 日記

本当に何とも言えないぐらいの暑さです。

窓を開けていられないぐらい風が強いので

エアコン嫌いの私でも スイッチON

 

退屈なので

永年愛用のワンピース ほどいています。

 

今年の夏が(まだ終わってませんが)一番暑い夏で大変な日々です。

道路工事がまだ済まないので 思うように買い物ができないのがストレス

駐車場からまで 荷物を下げて帰るのがどんなに大変か

数分とはいえ 足元の悪いなか 肩に掛け 日傘さし 片手にも、、

ついでに我が家の庭も少し直してもらうので

飲み物を用意 ペットボトルの水やお茶 それが結構肩にくる

早くが入れるようにしてもらわないと

お盆には息子家族と娘家族と舅がやってきます。

お坊さんもお参りに来てくれます。

15日にはみんなで飲んだり食べたり 

最後に仏さまを主人のお経でお送りします。

(ここだけの話 お坊さんのお経より主人お経の方が長いのです。)

その前に 墓掃除など用意することはたくさんあるので

実家の母の事も気がかりですが こちらの仏さまを祭ることが優先です。

結婚してから お盆はどこにも行けません。

良く同窓会がありますが 出席したことはありません。

今さら文句言っても仕方がありませんが

下の義妹も最近はこなくなり 仏壇を拝むことさえしなくなり

何だか 私たち夫婦だけがバタバタするみたいです。

長男と言うことだけで 一生の責務です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ・・・ (minisakura)
2017-08-07 07:42:41
おはようございますヾ(^▽^)ノ

ほんと、毎日蒸し暑いですね~
昨日なんか、あちこちお掃除してたら汗だく💦
Tシャツ3枚取り替えましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。

お盆!
同じくです!

長男の嫁には、盆も正月もありません( ̄△ ̄)
私も父が亡くなった年以外は、お盆や正月帰省したことありません!

長男の嫁が、やるのがあたりまえーですからね(>_<)
義父の命日すら覚えてない、義母や義姉弟!
なんだそれーーーですo(`ω´*)o

そんなこんな言いながら38年!
もし、今度生まれ変われる事が出来たなら
絶対、長男との恋愛は避けたいものです(*^_^*)
また、長々とお話してしまいました。

旦那様の御経・・お聞きしてみたいものです(^ー^)

毎日のお買い物、お盆の仕度やら、
暑い日が続くようなので、体調に気をつけ頑張って下さい。

では、また~(≧∇≦)b
この時期が来ると、、 (ri-nu)
2017-08-07 08:59:32
おはようございます。

皆さま同じだと思うのですが
出るのは愚痴ばかりです。

お姑さん墓場の陰で私の点数あげてくれているでしょうか

不謹慎かもしれないけど主人が亡くなったら簡素化しようと思っています。

これだけ尽くしても離婚すれば赤の他人だし、、なんて
思うことあります。(行くとこありませんが

主人のお経長いんです。
しびれがきて後ろから突いているのは私です。

台風がそちらに向かっています。
暴風雨にお気をつけください。

コメントを投稿