ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

今日の気分 最悪

2017-07-05 23:18:33 | 日記

福岡・大分 大雨特別警報

島根 広島 も大雨

大変なことになっています。

あっという間に川が増水 凄い勢いで濁流が、、

皆さま御無事でありますよう祈ることしかできませんが

安全な場所へ早く避難して下さい。

 

中学生の頃 台風のため 大雨で川が氾濫 

帰る方が危険なのに途中下校させられました。

道路なのか用水なのかわからない水の中を

ずぶぬれになりながら帰ったのを思い出します。

 

今は体育館等に避難するように言われますが

我が家は川のすぐそばなので 堤防が決壊すれば

体育館に逃げる前に一番に被害に遭いそうです。

高台に逃げろ、、と言われても 高台がない

最近の地震の多さ 異常な気候 異常な雨量

我々はどうなるんでしょうね。

 

 

ミシンパッチ

変なところでつまづいた!

なんかおかしいわ、、と気がついた。

布をカットしていく6枚の内 なぜか最後が変形

三角形ではないのだ。

三角形のものを4枚つなげたら

どう見てもおかしい

ハンドメイド好きだと言っても 私って不器用なんだわ 

老化現象始まったかも 

自信喪失寸前

わかりました。

90度で切る三角形 

 

少しづつ微妙なずれが 変形していたのと

おまけに型紙のサイズが少し違っていた。 

布を縫い合わせるときも 少しのずれでも

きれいな形が出来ない。

難しいなあー!

なんでこんなことに注意が足らないんだろうと

落ち込みました。

何枚か失敗したけど やり直し決定

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわぁ~ (minisakura)
2017-07-06 07:48:09
おはようございますヾ(^▽^)ノ

雨☔!凄い勢いで降ってたようで...
関東地方は雨が少なく、一部貯水湖は制限出るとか!?
上手くいきませんね?

被害に遭われた方、これから大変ですね。
お見舞い申し上げます。

さて、ミシンパッチワーク!
私には綺麗に見えますが、何かが違うのですね?

大雑把な私には絶対無理( ̄。 ̄;)
今も、お薬手帳の止め部分をミシンで縫いづらいので
手縫いしてるのですが、イライラ(>_<)

こんな風に色合わせしながら、縫い合わせ作業が出来る方は尊敬します!

出来上がり楽しみにしてます!
頑張って下さいね~ヾ(≧∇≦)

私もガンバリます。
おはようございます。 (ri-nu)
2017-07-06 08:27:12
わが町も幸い大事にならなくて良かったですが
被害に遭われた方の心痛お察しします。


画像はまだOKだった分なのですが
出来上がりはきっと

変形したのはもったいないので
ミニサイズにしましたけど
途中で投げ出したくなりました。
 原因がわかったけど こんなこともまともにできないのか(プロではないので良いんですけどね)
ちょっと悲しくなりました。
出来上がり また見て下さい
笑えます。

コメントを投稿