ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

再び やり直しだー!

2016-12-20 19:36:21 | ハンドメイド

先日に続いて2個目の合皮ポーチ作り

同じ型紙で合皮はごくシンプルな色

でも やっはりきれいな丸みがでなーい!

私には無謀な挑戦だったの? と凹んでますが

 

外にスマホを入れるようにポケットを付けましたが

それも気に入らず 外しました。

この記事書いているときにはすでに解体中

でも これも楽しんでいます。

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順調な出来上がり、、ではな... | トップ | 何事にもめげずに 前進あるのみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなのに(*^^*) (minisakura)
2016-12-21 09:47:33

解体したのですか?

合皮は、結構ゴワゴワしてるので丸みを出すのは難しい・・・のかなぁ~(-_-;)

でも、お写真で見るときれいに仕上がってるようですが!?

でも、作ってる本人が気にいらないと使う気も薄れるでしょうから

ファイトヽ(^。^)ノ

私も頑張りまーす!!!


綺麗に見えますか? (ri-nu)
2016-12-21 19:28:49
ありがとうございます。

未熟なもので
合皮 直線はミシンで難なく縫えるのですが
曲線となるとマチと合わせるので 布生地みたいにはならなくて
何度かやり直したのですが
今 思えば裏生地に使ったナイロンオックスが
伸縮できないのでよけいにきれいな丸みが出ないのかと

練習だと思って解体しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。