ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

NHK こころ旅 放送

2017-04-21 12:58:25 | 日記

今日はなんだかスッキリとしないお天気で

今ようやく太陽が出てきたかな

 

NHKTV 「こころ旅 火野正平さんの日本縦断」

今朝の放送は岡山県岡山市です。

それも我が住居の近くをで、、

丁度桜満開で見ごろだったころに来ていたんですね。

主人が生まれ育った場所が出ると 「あそこだ!あそこだ!」

興奮していますが 週に一度は通っている場所でも

で見ると新鮮なんでしょうかね。

 

「この画像NHKさんのHPでお借りしました」

目的地まであと少し!

 

 

 

 

 

 

この風景もお天気が良ければとても気持ちが良くて

海好きな主人は癒されるらしいです。

サクラ満開!

 

 

 

 

 

 

 

 

この川沿いの桜 後楽園の見事な桜並木とは違うけど

地元の住民の方々が自分の木を植えています

これも長い距離で圧巻です。

 

全国各地に行かれるので 

実家など周辺やお友達の住所の近くだったりすると

ああこんなになったんだとかこんなところなんだと 

懐かしくもあり すごく身近にも思えます。

 

BSプレミアム の番宣です。

今夜7時のとうちゃこ版>
目的地近くでのハプニング!
えっ!?何が起こった!?真相やいかに・・・
そして、キラめく海面 光のファンタジーは・・・
今夜7時からのとうちゃこ版でタップリご覧くださいね(^o^)/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと辛口かも | トップ | 愛情不足? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。