ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

頑張りました。

2016-12-28 19:01:04 | 日記

今日は子守の日です。

子供たちは心配した麻疹の後遺症もなく 朝からハイテンションでやってきました。

大荷物(おもちゃ)を背負って

2人一緒なので 仲よく遊んでいるのですが

やはりババとしては参加せざるを得ない場面がありまして

怪獣になったり お化けになったり はたまたダンスをしたり

子供と同じ目線で 飛んだり跳ねたり 頑張りました。

最近経験したことがないほどの運動量です。(明日が怖い)

ご機嫌の良い時間を過ごして 昼食タイム

子供たちはハイテンションのままの食事

何度か注意するも言うことを聞きません

そこで怖いババ 登場

さっきのダンスするときとは違うババの表情に子供たちビックリ

思わず笑いそうになったけど ここでは笑ってはいけません!

私一人ですからジジやママの助け船はありません。

遊ぶときは仲良く遊ぶ しつけはしつけ

一番落ち着きのなかった下チビはチラチラ私の顔色見ながら

完食しました。

食事がすむと また同じようにお遊びです。

ババが怖いから「帰る」というかと思ったら

「今日ババのおうちにお泊りしたーい」と言い出した。

いえいえお帰り下さいよ 忙しいのでね

今年もあと3日 掃除頑張ります。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトル何にしようか、、 | トップ | 手抜きババとずぼらジジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした(*'▽'*) (minisakura)
2016-12-29 16:38:39
こんにちは!

孫は来てよし、帰ってよし!

と、言いますものね(^_^;)

1日お付き合いは、大変です(*^ー゜)

私、6才 3才 2才の相手をすると完全に10才は老けます(・・;)

ホントに良く頑張りましたぁ~

お疲れさまでした(≧∇≦)b

そして、また、来年も楽しいお話聞かせて下さいね(*^^)v


ありがとうございます。 (ri-nu)
2016-12-29 19:35:57
こうしてコメント頂けると疲れも消えます。

女の子でもテンション高ければにぎやかです。
それに同じことを飽きもせず要求しますから
矛先替えるのが大変!
ボクちゃん達はそれ以上に元気でしょうけど
可愛い孫たちですよね。。 

娘は妊娠したときは男の方が良いと言っていたんですけど二人とも女の子でした。

今年もあとわずか どんな一年が待っているやら
年だけは取っているのは確かですが
いつまでも元気にブログを続けたらと思っています。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。