HANDICRAFTS CAFE-4gt-

ハンディクラフツ*カフェ
  -フォーグット-

Fossette活動情報

2010年02月05日 | メンバー活動情報
こんばんわ~~

こちらのブログでは久々の更新。まみぃっす。

今年も明けて早1ヶ月。

なんか、バタバタ~~っと毎日が過ぎてますぅ~



今日、ぐるナイの「ゴチになります」を見よって、方言当てゲームを

しよったんだけど、島根出身の江角マキコさんが出す方言問題・・・

あたし・・・いっそわからんかった


ごぼずが垂れる・・・

えらくらしい・・・

あれっ?もう1個なんだっけ?それすら忘れた


島根弁、島根弁言いよったけど、詳しくは出雲弁だがっ

石見地方じゃ~、出雲弁はまったく通じんのよね~。


島根の方言ってぐるナイのCMで見て、何ゆ~んかな~って楽しみにしとったけど、

全然わからんで・・・残念だったわ


そんな出雲地方・・・詳しくは奥出雲になるんかな??


雲南っていうところで開催されるイベントに、4gtメンバーが参加します。

詳しいことはあゆさんが説明してくれますので、あとは任せたよ





ではでは、まみぃさんのイベント参加情報です。



今月末、広島で開催される「Nijiいろパレット」にFossetteが参加します。

日にち:2月28日(日) 10:00-3:00

場 所:クッキーハウスわかたけ(広島県竹原市田ノ浦3丁目2-6)

詳細はこちらNijiいろパレットさんのブログ

素敵なハンドメイド作家さんがたくさん参加されます

お近くの方は、是非足を運んでくださいね




最新の画像もっと見る