食べ物いっぱい?のブログ

ワッフル

2007年02月07日 10時24分58秒 | おやつ
念願だったワッフルメーカー買っちゃいました

もちろん、ホットサンドも出来ます

そして『鯛焼き』も
(鯛焼きが作れることが結構ポイントが高くってこれに決めたんです)

ワッフル用のプレートがついてるのを探していて、ネットや電気屋さん

も回ってやっと買うことが出来ました。

もう一つ欲を言えば、ホットサンドのプレートは斜めの線が無いものが

良かったのですが、私がみたものは全て斜めの線入りでした。
(直火にかける物は線なしはあったのですが・・・)

以前使っていたものにも線が入っていて、

その時から『線が入っていないのがいいのに・・・』とずっと思っていたんです。

線が入っていると、切りやすいのですが、

具が潰れてしまうのが嫌だったんです

結局、満点のものではありませんでしたが満足です


届いてすぐ、ワッフルを焼きました。

ほんとにお店で食べるみたいなのが出来て感激です。

チョコレートソースや生クリームをかけたり、

バナナやメープルシロップ

他になにを混ぜて焼こうといろいろ考え中です。

とりあえず、今回は『ザラメ』を入れてカリカリにはしたのですが、

早く『パール・シュガー』を手に入れたいと思ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿