食べ物いっぱい?のブログ

ティラミス

2006年02月26日 22時16分44秒 | おやつ
まだ、固いものが食べれない旦那さまの為に

ティラミスを作りました

材料は揃っているはずと思い

(マスカルポーネの賞味期限も近かったし・・・)

計量を始めたのですが、

冷凍しておいたスポンジが思ったより少なく

急遽スポンジ作りから

リキュールをきかせ、ゆっくり冷蔵庫にいれたので

生地とクリームがなじんでおいしかったです

買うとなかなか好みの味じゃなかったり、

お店だとお値段が高かったりと満足できないのですが

たっぷりこころゆくまで食べることができます

ちなみにデザートに力を入れすぎ、夕飯は作る気が

無くなってしまい、旦那さまにラーメンを作ってもらいました

旦那さま特製『麻婆ラーメン』野菜もたっぷり入って

おいしかったです



ようやく飲めるようになったビールと一緒に

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (Jun)
2006-02-27 23:33:01
ティラミス、すごく美味しそう!!

食べた~~い

私も今度ぜったいに挑戦してみます。

あと旦那さまの麻婆ラーメンもいいですね♪

温まりそうだし、お野菜タップリももいい感じ。
返信する
Unknown ()
2006-02-28 18:46:47
Junさんへ

ありがとうございます

自分で作ると、できたてが食べれるので、お勧めです 是非作ってみてください



旦那さまの料理 他の人が作ったものに飢えているのでおいしかった?です 付け加えるならJunさんの旦那さまみたいにいろいろ挑戦してくれるともっとありがたいんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿