趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

ネギま!? 「1000%SPARKING!」感想 (アニメ編)

2006年11月12日 17時10分46秒 | アニメ
11月7日の午後のこと。
予約したCDが発売日前日に届いたので、即受け取る為にCD店へ。

もちろん初回限定版が手に入り、ネオ・パクティオーカード(神楽坂明日菜/『コスプレ』カード)get!

1~2曲目はアニメのOP・ED曲で、まずは期待通り。
3曲目は「1000%SPARKING!」の<ぱらぱらみっくす>。
これがイイ! 
普通、マキシシングルに入っている1曲目のアレンジは余り楽しめないが、このCDに限ってはかなり楽しめた。 

ちなみに、2007年1月には、「1000%SPARKING!」のCD BOX
DISC1:【歌】雪広あやか、佐々木まき絵、古菲
DISC2:【歌】宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ
DISC3:【歌】鳴滝風香、鳴滝史伽、長瀬楓
DISC4:【歌】明石裕奈、和泉亜子、春日美空、大河内アキラ
DISC5:【歌】柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子
DISC6:【歌】絡繰茶々丸、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 、葉加瀬聡美
DISC7:【歌】那波千鶴、村上夏美、ザジ・レイニーデイ、龍宮真名、長谷川千雨
DISC8:【歌】相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月
DISC9:【歌】麻帆良学園中等部3-A 31人+ネギ・スプリングフィールド
が発売との事。(他一枚を含めて10枚のCD BOXとなる)

あの「涼宮ハルヒの憂鬱」でもそうだったが、これは現代アニメにおけるキャラクタービジネスの基本なのだろうか?
もちろん、そのような流れを否定する気は一切無い。
ただ、非常に興味深い傾向であることは確かな事。

次回は、「このCDを私のオーディオシステムでいかに鳴らすか」という、いかにもオーディオマニア的な日記を書こうと思います(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (かーねぎー)
2006-11-12 19:00:24
コメント&TBありがとうございました!
ホントナニモ考えないで記事を
UPしてるもので、慌てて修正しました(;^_^ A
ありがとうございました。

>他一枚を含めて10枚のCD BOXとなる
マジですか!?
いくらなんでもやり過ぎという気がw
曲は大好きですけどね。OFF VOCAL verも
カッコいいのでよく聞いてます♪

オーディオシステムについて興味津々。
また遊びにきますね。

コメントを投稿