趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

念願のホームシアター

2015年03月15日 08時40分32秒 | オーディオ
カノン5Dがホームシアターを目指したのは、かれこれ12年前。
当時、中学生だったカノン5Dには、デノンの「A1SE」は夢のまた夢でした。


http://www.denon.jp/jp/museum/products/avca1se.html

デノン試聴室や、テレオンで色々試聴したのは良い思いです。
(いうまでもなく、親同伴でしたがw)

当時、DTS-ESも無く、
DVD周辺規格も、日進月歩だったと思います。


それから12年。
自作スピーカーへの目覚めや、「2chでマトモな音が出せてから、マルチチャンネルを目指す」などと言っているうちに、こんなに時間が過ぎてしまいました。

そして、今、知人の協力も経てホームシアターの完成に至りました!



このシステムも、まだまだ発展途上ですので、
今後のシステムアップに(我ながら)期待したいところです。

・・・まずは、サイズの合っていないスクリーンを買い替えようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿