続団塊老人の暇つぶし

またまた編集ができなくなったので改めて開設しました。仕事が終わったので写真も入れ内容の充実ができれば良いと思っています。

ロスタイムに劇的な勝利でした

2016年09月18日 | 日記
今日は14位の水戸が相手なので危なげなく勝つと思っていたけど試合のペースを握ったのは水戸でした。前半はパスを回されてもなんとか防ぎ無失点で終了したけど後半の21分に遂に先制ゴールを許してしまいました。その後もエスパルスに何度か決定的なチャンスがあったけど決めることができず敗色濃厚になった頃後半40分に大前が蹴ったコーナーキックのボールが水戸のディフェンスの間を抜けて松原の足に当たって待望の同点ゴールが生まれました。俄然元気が出たエスパルスが猛攻を仕掛けロスタイム4分の表示が出てからもなかなかゴールを決め切れなかったけど50分の最後のプレーで再び大前のコーナーキックをビョンジュンポンがヘディングで決めて
劇的な勝利となりました。河合とはボールの質が違うということでやっぱり大前の復帰は大きな違いです。しかし勝つには勝ったけど非常に不安が残る内容でした。次の公式戦は天皇杯から中3日でのライバル松本山雅とのアウェイ戦だから今日の問題点を十分修正して臨んで貰いたいと思います。それにしても試合中はほとんど雨が降ること無く済んで約一年ぶりに日本平に来た姉と従兄弟には素晴らしい結果になって本当に良かったです。

今日は3人で水戸戦に行きます

2016年09月18日 | 日記
今日はシーズンシートの購入者に無料チケットが貰える日なので姉と従兄弟の3人で水戸戦を見に行きます。生憎雨降りになってしまったけど早めに入って屋根の下の席を確保する予定です。かなり早めに日本平に着いたつもりだったけどバックスタンドの屋根がある席に行くと雨が吹き込む心配が無い中の席はほとんど残って無かったので仕方無く辛うじて屋根の下の端に座りました。途中でカッパを着ることがあったけど思ったより大雨にならないで助かりました。従兄弟が後から来たのでチケットを手渡すのに少し行き違いがあったけどなんとか無事に合流することができました。