日野市四中地区青少年育成会 オフィシャルHP

当会の目的は、日野第四中学校の校区で、地域社会の力を結集し、青少年の健全育成を図ることです。

四中育成会の紹介

2020年03月31日 | ■ 結果(ご報告)…行事・定例会等
■ 四中育成会のご紹介

育成会とは何ですか?


 育成会は、「青少年育成会」の略称で、その目的は、「地域社会の力を結集し、青少年の健全な育成を図ること」です。
 青少年育成会は、市内にある八つの中学校の校区ごとに設置されており、それぞれ「日野市○中地区青少年育成会」と呼ばれています。

四中育成会について

 私達、四中地区青少年育成会は、日野市旭が丘にある日野市立日野第四中学校の校区にある育成会です。
 さまざまな行事を行っておりますが、特に大きな行事として次の2つを毎年行っています。
 
 毎年6月 ウォークラリー&手作り広場 … メイン会場を、六小→旭が丘小→滝合小 の順で変えて行っています。
 毎年3月 新四中生交流会 … 入学間近の小学6年生を四中に招き、ゲームなどを通じて小6同士および中学生と交流します。

運営会員募集中です!

 運営会員は、育成会の活動を支える主要メンバーです。 四中地区市民の方で、地域の青少年健全育成活動に意欲がありご協力くださる方なら、どなたでも運営会員になれます。
 四中地区の各小中学校の校長先生や、PTAの方々も運営会員になっています。ご本人の都合に応じて参加していくことが可能です。運営会員として、地域の子どもたちに関わりませんか!

この記事をはてなブックマークに追加