JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

1953 FORD F-900 No.8

2017-01-04 | アメリカントラック
本年も宜しくお願い致します。

名古屋オートモデラーに未完成で持っていき
そのまま放置状態であったフォードトラックを
今年一番目の作業とします。

キャビンは細かい傷を修正し、ようやくサフまで終了。


エンジンはライトブルーで塗装。
これが正しいのかどうかわかりませんが
なんとなくイメージで。


シャシーはブラック。


また悪い癖が・・・
エンジンを少し汚してみました(笑)


排気管はサビサビに。
もう少し油汚れを出してみようかな・・・


『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も終わりか~ | トップ | ポチっとやってしまった・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (zep1109)
2017-01-05 07:53:23
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。
おお!早速のご更新、私もなんとかせねば!!
いよいよ完成間近ですね。エンジンの汚し、いい感じですね。キャビンが何色になるか、楽しみです。
ん?エンジンを汚したということは??
…かな?
本年も宜しくお願いします。 (こーやん)
2017-01-05 22:51:51
zep1109さん、本年も宜しくお願い致します。
今年はいいスタートダッシュが出来ました・・・が、この勢いがいつまで続くことやら・・・

このフォードトラックは、ご想像の通りになっていく予定です(笑)
あけましておめでとうございます (クラキン)
2017-01-06 18:25:07
今年もよろしくお願いいたします。
このエンジンの出来映え、迫力は素晴らしいですね。
ライトブルー一色だとどうってことない感じですが、塗り分け、ドライブラシ、汚しでこれだけリアルなるんですね。
凄く参考になります。
この後のボディ塗装も楽しみにしています。
本年も宜しくお願いします。 (こーやん)
2017-01-07 00:09:18
クラキンさん、本年も宜しくお願い致します。

このエンジン、単にエナメルブラックで全体をウォッシングし、ピグメントでサビ表現しただけなんです。
しかし、汚し塗装って奥が深いですね~。やりすぎるとボロボロの廃車になってしまうし、少ないとインパクトに欠けるような感じだし・・・
あとボディーは、どう処理していくべきか悩んでいるところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL