JUNK MODEL<ジャンクモデル>

アメ車プラモデル(40~60年代を中心)を管理人が好き勝手に紹介していきます。

65年 シボレートラック(TOW TRUCK)

2007-03-06 | CHEVROLET
レベルの65年シボレーピックトラックをベースにレッカー車に改造予定。

これも放置状態リストにあったキット。


ピックアップトラックのままでは、シャーシが少し短い。
そこでシャーシを延長することにした。

エバーグリーンのプラ棒を使い、2cmほど延長してみた。
2cmほどとは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、管理人は図面などは書かずに現物合わせでやってるもんでポリポリ (・・*)ゞ

下の写真、線の部分が延長した箇所。
模型の改造はタミヤのプラ板やモデラーズのロッド棒以外に、管理人はエバーグリーン社のプラ素材を重宝します。
色々なサイズのプラ素材が豊富にある。
一度、専門店に行ってみるべし。


このレッカー車の最も拘りたい部分はタイヤである。
トラックというからには後輪はダブルタイヤ。(前2・後4輪)
キットのピックアップでは普通サイズのタイヤしか付属していない。

たまたまレジン製ダブルタイヤのセットを持っていたので、これをセットするつもり。(ホイールがレジンでタイヤがゴム製)

こいつをセットしてみると、こんな感じ。

(◎_◎;) おっ!なかなかイイ感じ。
(自己満足)


モデルはこのような写真のレッカー車にしようと思っている。


完成するのはいつになることやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿