マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

アサガオの芽吹き

2017年07月19日 | 






It has sprouted.
「芽吹きました」

上の写真は、通勤途中の道端で撮影しました、ヒルガオです。
線路と道路の間にある空き地で、毎年毎年花を咲かせています。
この空き地は、除草などをしないため、季節によって入れ代わり立ち代わり色々な草花が命をつないでいます。

下の写真は、我が家のアサガオです、マルバアメリカアサガオの芽吹きです。
以前、空き地で採取したマルバアメリカアサガオの種を、一昨年我が家のフラワーポットに撒いてみました。
そうしたら、見事に開花して、種を残しました。
昨年は、種を採取せずに、フラワーポットの土に埋めて見たのですが、それが芽吹きました。
このアサガオは、可愛らしい花をつけるので大好きです、開花が楽しみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅんさい池の西池 | トップ | Mate 9 シャットダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事