マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

不思議な木

2017年07月12日 | 散歩写真






There is a strange tree.
「不思議な木」

写真は、新潟市中央区のとあるビルで撮影しました。
ビルの車寄せなのですが、ど真ん中に大きな木が鎮座しています。
木は、中二階の駐車場に顔を出して、枝を伸ばしています。
実に、不思議な風景です。

なぜ、この様な風景が生まれたか、はっきりしたことは知りません。
又聞きによりますと、ビルを持っている会社創設者が手植えした木だったのですが、新しい社屋を作る際に移転させたと聞きました。
創設者が、そんなに尊敬を受けているとは、ちょっと、いい話ですね。



   
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彌彦神社参拝 | トップ | もう咲いているの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事