マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

NGT48

2017年06月18日 | 戯言







Her makes me cry.
「もらい泣き」

「アイドルが誕生したところを見た気がします」
MCが、そんな感想を述べたのを聞いて、私も頷きました。

昨夜は、AKB総選挙でした。
もう、この歳になると、アイドルの世界は関係ないのですが、昨夜はTVの前でかぶりつきで見ていました。
何せ、総選挙の暫定発表で、NGT48の子が暫定1位を獲得したので、やはり気になりますからね。

結果、選抜メンバーには、5位に荻野由佳、10位に北原キャプテン、13位に本間日陽と3名もラインクイン。
70位以内に、合計10名もランクインして、昨年と比較すると大躍進を遂げました。

荻野由佳は、泣きながら、今までの苦労話をしていました。
その話を聞きながら、こちらも涙腺が緩んで、もらい泣きをしちゃいました。
地元民放の番組では、明るく雰囲気を盛り上げていて、頑張っているなと感じていました。
今回のライン印は、アイドルを目指して、苦労してきたかいがあったと思います。
努力が絶対に報われるとは限りませんが、努力しなければ果実はつかめないですからね。
まさしく、昨夜は「アイドル誕生」の瞬間を見た気分でした。

北原キャプテンも、自己最高の10位でした、圏外から一気に上昇ですから、さすがです。
今回で、総選挙への立候補は最後にすると決断したようです。
「新潟の女になる」と言って、NGTへ移籍してきてくれて、これだけのチームを育ててくれました。
キャプテンには、本当に感謝です。


下の写真は、昨日福島潟の散歩で撮影しました。
こんなところに花の列があったかなと記憶に無いのですが、昨年植えたのかも知れません。













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレッチ | トップ | とうちゃこII 前編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。