マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

あなたでしたか

2014年05月30日 | 戯言




今朝、最寄りの駅前で列車待ちをしていた時のことです。
私が乗車する列車の前に発車する列車がプラットホームへ入ってきました。
毎日のことなのですが、列車の発車間際に乗り込んでくる人たちがいます。
余り大きな声で言えませんが、学生さんが多いですね。

その時、自転車に乗ってきた若い女性が、駐輪場に自転車を入れて、駅の階段を急いで駆け上がってゆきました。
バックから定期券を取り出した時、階段に何かが落ちまして、それを彼女は急いで拾って改札口を通過して行きました。
その落とした物を見た時「あなたでしたか」と思わず心のなかで叫んでいました。

二週間ほど前のことですが、駅前でとある物をひろました。
ケースに入った、クレジットカード大の物ですが、拾い上げてひっくり返したら、市内の某大学の学生証でした。
その学生証を、駅前の交番に届けておきました。

今日、彼女が落としたのは、学生証でした。
私が届けたのと同じケースに入っていたので間違いはありません。
この前学生証を拾った時、何でこんな所に落としたのだろうと思ったのですが、その理由が分かりました。
多分、毎日列車の発車間際にやって来て、バックから定期券を取り出して、一緒に学生証がくっついてきて落としたのでしょうね。


写真は、先週末新発田市山あいの調整池付近で撮影しました。
今日も暑かったです、完璧に夏です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かち合った | トップ | 県展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事