マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

Mate 9で青空を撮る

2017年06月09日 | Android








It is too vivid color of the sky.
「鮮やかすぎるかな」

今日の写真も、Mate 9で撮影しました、主に空を撮影したものです。
Mate 9が吐き出す画像は、どうも私がイメージするよりも、鮮やか過ぎるきらいがあります。
特に、空の色は、見た目よりも、さらに鮮やかな色づくりをしているように感じてしまします。

特に、上の1枚目は、強烈ですね、空の色がトーンジャンプしているのではと感ずるくらいです。
上の2枚めは、私のイメージにあう色合いでした、広角レンズらしい雄大な景色を撮影できたと思います。
まあ、外のカメラで撮影しても、光のあたり具合で結構鮮やかな青空となりますので、メリハリの付け方の問題なのかなとは思いますが。

下の写真は、今日の朝撮影しました。
クオリティは、私が普段使っているDMC-TZ30を凌駕している感じがします。

最後の1枚は、おまけです。
帰り道に、歩道脇で咲いていたバラを、2倍ズームで撮影しました。
この画角は、ポートレートにちょうど良さそうです。

こうなると、スマホに広角、標準、望遠と3つのカメラを搭載して貰いたいなと感じます。
多分、光学ズームは無理ででしょうから、3つのカメラと言うわけです。
ただ、値段がどのくらいになるのでしょうか。


























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mate 9で撮るばら園 | トップ | Mate 9の疑惑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Android」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。