パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

直虎 もっとドロドロした恋愛ドラマを見せて~

2017-02-12 21:15:54 | 番組コラム

切ないなぁ。

朝ドラっぽい大河と思ったけど、その路線というのかな?それはそれで好きな人もいるかも。

恋愛ドラマを好まない私のような人間は、見るのがもう恥ずかしいくらい。直虎といえど、やっぱり愛する人から、ああやって言われたら揺るぐと思う。直虎は、結局 家のために自分の恋をあきらめるわけだが。けど、先週からの恋の続きを見たかった私としては「あれっ意外にあっさりかな」と(笑)直親は、最後にお家のためと別の女性と結婚しちゃうし、がっかり。(まぁ確かに結婚しないと先の話が続かないと思うけどね。側室も普通にある時代だから、固執しないのは現実的かも)

ただここまで恋愛中心の大河を見せているのだから、もっと直虎をめぐる関係をドロドロしてと。じゃなきゃ面白くない。

そういう感想をもった。


 

見たいドラマはたくさんあるし、録画もしてるけど、ほとんど見られない(>_<)テレビを見る時間がない、見てもブログ書くだけの気力がないという日々。今週も書きたいなと思うネタがあるのに、いざとなると書けない。もうやめようかなと思うこともしばしばで。

先週は、ブログを書くより、何か絵をかきたいなと思っていた。イラスト的なもの。下手くそでもイラストを描いてそれをブログに載せたら面白いな~とずっと考えてた。けど、イラスト書かずに本ばかり読んでいた。運動不足もかなり気になるし、でも寒いし、散歩もする気になれなかった。私は昨年から、5年日記をつけている。そこで 比較するとやはり昨年もこの時期はあまり心身ともに調子良くなかったので、3月になったら、もう少し上向きになるかな。けれど今が下向きというわけでなく、ただダラダラしてしまうということなんですが。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 「楽園」 もし家族が とん... | TOP | 昭恵夫人はどうして…。 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
真田丸で燃え尽きた (ま~ちゃん)
2017-02-12 22:06:20
こんばんは~~

私は「真田丸」で燃え尽きて、、
大河見てなかったんですけど、今日初めて見ました。
ぜんぜん面白くなかった(汗)

女優男優共に「華」が無い感じがしました。

真田丸が良過ぎたのね、きっと。。。

Unknown (momo)
2017-02-13 20:19:47
真田丸は歴史要素がたくさんあるから余計面白かったんだと思います。
直虎は、史実の部分が少ないから不利だと思いますが
恋愛ものといったようなスイーツを思わせるような大河かなと思いました。女性脚本家の描くNHKらしいドラマですが、いっそもっとドロドロさせたら、面白くなるのでは?と感じましたね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。