パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

格安スマホはLINE年齢認証が出来ない

2017-05-14 14:00:46 | パソコン

LINEの設定そのものは、簡単。ただ「友達自動追加していない友人の場合」格安スマホは、LINE年齢認証が出来ないため、登録する場合

 『直接友達のスマホと自分のスマホ、二つそろえた上で、入力するしかない』

ということ。う~ん、遠方の友人というか、めったに逢わない友人に対して、あちらがLINEをやっていても、こちらから登録することは出来ないのだ。これがキャリアなら電話番号およびLINEのIDから入力出来る。

でも格安スマホは、キャリアの方達の道路を走らせてもらっているようなもの。キャリアが高い料金を払って、道路を走るのに、ノンキャリアが同じように走るのにまったく違いがないほうが…おかしいだろう、このくらいの手間は、当然かも。

私は、LINEをやる人間が少人数なので、メールで別にいいのですが(笑)

ここまで色んなデメリット面を上げたけど、UQスマホの使いごこちは良く、ネットもサクサクみられる。もっと遅いかと思ったけど、案外早くて驚いた。また、無線ランが自宅にあるので、家にいる時スマホのネットワーク、モバイルデータをOFFにしても、動画やネットをパケット料金を気にせずに見られる。料理してるとき、料理サイトを見るのにとても便利。(設定に必要な無線ルーターのIDとかパスワードは、Windows7ならパソコンから簡単に分かる、とても勉強になりましたね。)

色々1週間ほどやったら、スマホを使いこなす自信が出てきたので、2年後はさらに上級者が愛用されるSIMスマホにチャレンジしてみたいなぁ。LINEも出来るし、メールも出来る、カメラも使い方が分かった、あとは音楽を入れて持ち歩くだけ。カーオーディオにスマホを接続し好きな音楽を聴く。(これとLINEをやるために、買ったようなもの。)

私は本当にパソコンが苦手でしたが、スマホもプリンターもパソコンも一人で設定できるおばさんになれた。満足な日曜日。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 格安スマホってこんな感じ 1 | TOP | おみやげ »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。