パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

近況報告

2017-07-15 23:29:50 | ミステリドラマ批評

先週から、イベント続きと仕事が忙しくまた、このブログではなく、専門的ブログを更新していた、久しぶりに近況報告。

まず シャーロック第4シリーズ 2話目を見終わった感想を。

素敵すぎるという声を5回は最低上げた(笑) ミステリドラマとしての評価は、シーズン2が最高だと思うけれど。この第4シリーズは、泣かせるし、ベネもワトソンもカッコイイので、それでまぁオッケー。ベネの無精ひげが素敵すぎました。あと来週Mが登場?するかも。Mは大好き、彼も可愛いものね。何で死んじゃったかなと思ってたから、来週彼を見る楽しみが増えそう。メアリは予想外に早く退場だったけど、原作を考えればまぁいいほうか(笑) 結構美味しい役ですね。ワトソンのリアル妻だからか、かなり優遇されている感。あとラスト、マイクが面白かった、もうミステリという要素より、こういったファンが喜ぶニューな要素をいかに盛ってくるか的ドラマになったけれど、ベネのカッコよさで全て許せる。私にとってベネを鑑賞するドラマになった。ただ、やっぱり1・2のシャーロックの方が好き。3のお祭りから、シャーロックの人格が、変わっちゃったし、だんだん弱く頭悪くなってく(笑)そこが可愛いんだけど。

他に夢中になっていること、例えばスピッツ。年季の入ったスピッツファンがいて、30周年ライブに誘われたので、行ってきたのだけれど素晴らしかった。文学的な草野氏の詩とロックの組み合わせ。生きていて良かったなと思ってしまった。もう私の休日は朝から晩までスピッツ。情緒と郷愁あふれる言葉の羅列。まさに音で聴く清涼剤、スピッツ最高です。色々と緩い感じも、また身体に優しくていい。一生ついていきたい(笑)スピッツは、ずっと解散や個人活動していないのも凄い。自然体を30年続けたバンドと思う。

他にも、まだまだ素晴らしいこと、面白いことがたくさんあったけれど、

ここは、自粛。仕事もバリバリやる気になってきた、でも先週は、かなり体調を崩したので、(笑) 来週から本気をいよいよ出すぞとそういった感じ。病気をして弱気になっていたけれど、やりたいこと・やれることが見つかったので、そこそこ頑張りたい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« 怪奇現象 | TOP | 当事者 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピッツ (lily)
2017-07-17 05:47:30
おはようございます。
私も好きです、スピッツ。
こちらを読んで、昨日の夜、食器洗いしながら
スピッツのベストを聴きました。
コンサート、うらやましいです(^^)
うんうん (あっちゃん)
2017-07-17 08:27:26
人生楽しもう🎵
1度きりやでさ。
スピッツは、神です (momo)
2017-07-17 11:33:52
〉lily様
スピッツ お好きでしたか。若い時は、よく聴いていたけど、20年ぶりにジックリ聴き、さすがだなと思いました。
マサムネさんの詩は、文学ですね。ライブは同世代が多くて、でも皆さんノリノリでした。私も20代の頃を思い出しました。スピッツは、ガツガツしていないから安心感があります。いつまでも変わらないままであって欲しい。ライブは感動します。お薦めします。
〉あっちゃん
仕事もっと働くことにしました。
夢に向かって頑張ります。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。