パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

天才藤井四段の才能を壊すのは、大人か。

2017-06-28 20:04:44 | つぶやき

藤井四段は凄い。姪と5歳しか違わないと思うとゾッとする。

将棋の神を感じるような棋士だ。正直29連勝までの道のりは、マンガみたいだと思った。が藤井4段は、マンガじゃなくて現実に存在するから、それはもう人気が出るだろう。自慢すると、私は彼の存在を、1年前ぐらいから知っていた。地元では天才少年として、テレビに取り上げられていたのだ。確か奨励会入った頃だったと思う。でも、やっぱりちょっと騒ぎすぎじゃないか。周囲の大人のフィーバーぶり、何だか情けない。藤井君は、謙虚で周囲の大人のバカ騒ぎにも動じないような、そういったもう「落ち着きはらった大人感」があるけれど、それでもこういったニュースを見ると、彼の才能を壊すのはこういった大人じゃないかと思えてくる。

羽生名人の時も、結構凄人気かったけど、今の騒動は異常。藤井四段は、まだタイトルを獲っていないのだし。だから、地元も含め、あんまり騒ぐのはやめたらどうか?将棋連盟も神が遣わした天才少年を、大事に守ってほしい。マスコミは、飽きたらポイ捨て。芸能プロに入って、CMの中で将棋を指す藤井君は見たくない。最も大事な時期に、こうしたオファーが殺到するのは、残念だなと思うし、これこそ、将棋の神が若い彼に与えた試練かもしれないが。それにしても大人が彼をつぶすようなことは、して欲しくない。最終的に彼と彼の家族の選択だから、仕方ない部分あるかもしれないが、出来ればそっとしておいてほしいんだけど。

 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170628-00000029-sph-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=7

[29連勝・藤井四段にCMオファー殺到 芸能事務所も関心示す]

 

 ※ちなみに私は将棋のマンガというと、月下の棋士を思い出す。V6の森田君で確かドラマ化もされた。面白いんだよね。最後まで読んでいないから、読みたくなってきた。ドラマも再放送して欲しいな(笑)   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 「シャーロック」3シリーズ... | TOP | ベネに夢中 シャーロックシ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。