悪質請求にご注意@ネットのトラブル駆け込み寺

悪質請求業者注意喚起情報を連日更新中!

0663102283/06-6310-2283が連絡先のグーグルサポートに折り返し電話してはいけません

2017年08月10日 | 架空請求・不当請求

06-6310-2283が連絡先のグーグルサポートに個人情報を伝えてはいけません!

もし関わってしまった場合の危険度判定結果は?

危険度:DANGER

少しでも「おかしい」「怪しい」と感じる請求に対して、連絡をしてはいけません。
インターネットは便利ですが、その便利さゆえに隙をつき、不当な請求をしてくる悪質な業者も実在します。
未納料金を請求されたからといっても、安易に連絡をしてはいけません。
連絡してしまうと、悪質な業者に目を付けられてしまうリスクが高まってしまいます。
すでに連絡を入れてしまったという方は、ネットのトラブル駆け込み寺 探偵社タイムの無料相談をご利用ください。

 

この業者についての詳しい情報もご確認ください

 

※連絡はダメ、絶対!
0663102283
06-6310-2283
グーグルサポート

不当請求例
コンテンツ利用料について確認事項がございます。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行します。グーグルサポート0663102283

※実在する同じ名称の業者、団体、会社とは一切関係ありません。
※悪質な業者は実際に存在する会社名を詐称しているケースもあります。

上記の業者に対して気を付けるべき点や対処法は?

よく聞いたことがある会社名から滞納料金や未納料金を請求されたというご相談例があります。
当然、本当にあなたが利用していたサービスであれば、支払う義務があります。
しかし、悪質な架空請求の業者は、実際に存在する企業名を騙るケースがあるのです。
あなたがそのサービスを利用した覚えがないのなら、安易に問い合わせや和解申請してはいけません。
もしも、本物かどうか判別しかねるという場合は、弊社の無料相談へお気軽にお電話ください。

探偵社タイムでは無料電話相談を承っております

電話問い合わせ
11:00~21:00

探偵社タイムの無料メール相談フォームはこちらです

メール問い合わせ
お問い合わせフォームは24時間365日受付!

本日のコラム

こちらでは特殊詐欺被害を未然に防ぐための知恵袋や、弊社スタッフのマル秘情報などを不定期更新していきます。

ネットのトラブル駆け込み寺 探偵社タイムの悪質詐欺被害対策コラム4
過去最悪のペースで増えている「特殊詐欺」、その中でも特に被害額が増えている手法が、被害者にレターパックや宅配便で現金を送らせる「送付型」だそうです。
警察庁による現金授受の手口別分析では、平成26年9月に初めて「手渡し型」を上回って「送付型」が最多になったとの発表もありました。

特殊詐欺とは?
オレオレ詐欺、架空請求詐欺、融資保証金詐欺、還付金等詐欺等の「振り込め詐欺」に加えて、近年増加傾向にある金融商品等取引名目の詐欺、ギャンブル必勝法情報提供名目の詐欺、異性との交際あっせん名目の詐欺、それ以外の特殊詐欺の8類型を総称しているそうです。

こちらでは、様々な特殊詐欺の特徴や対処法をご紹介させていただきます。
被害を未然に防ぐには「詐欺業者がどんな手法でアプローチしてくるのか?」また「実際に被害にあいかけた際に、どう対処すればよいのか?」を知る事が大切です。

特殊詐欺 その4
【融資保証金詐欺(貸します詐欺)】
実際には融資するつもりが一切無いにもかかわらず、低金利で融資をする旨の文書をメールやFAXで送付するなどして、融資を申し込んできた者に対し、保証金や信用調査等の名目で現金を預金口座に振り込ませたり、宅配便やレターパックなどの郵送により送金させるなどの方法によりだまし取る詐欺の総称。
《手口の一例》
低金利ですぐに融資します!という内容のFAXが突然届いていた
資金繰りに困っていたこともあり、とても低い利率に迷わず申し込みの連絡をした
すると申し込みに必要な書類と振込用紙が届き「融資には手数料および保証金が必要、○○万円お支払いください」とのこと
何とかお金をかき集めて送金したが、連絡もなく、いつまで待っても融資してもらえないので連絡を入れたら、すでに電話がつながらない状態だった
《対処方法》
無担保で低金利・多額の融資をしてくれる金融業者はまずありません。
うまい話に飛びつくのではなく、連絡を入れる前に本当に存在する会社なのか、インターネットなどで確認するべきでしょう。
一度、冷静になって甘い話には裏があるのでは?と疑ってみる事も必要です。

悪質な業者についての情報をお持ちの方へ

探偵社タイムでは皆様からの情報提供もお願いしております。
ご提供いただいた情報は、弊社にて調査を行った後に注意喚起記事として掲載する場合がありますが、注意喚起以外の目的で利用することはございません。
ここで提供された情報を他のかたと共有することで、少しでも被害を未然に防止できればと考えております。
ご協力よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0369125813/03-6912-5813が連... | トップ | 0359620357/03-5962-0357が連... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL