かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

注射

2014-11-18 19:38:46 | インポート
今日は妹が帰ってきました。妹と待ち合わせして、スーツを買いに。以前古着を出してもらったクーポン券をつかって、5万円が4万円に。やっぱりお得ですな~。で、その後母が用事があったので、おもとと妹1時間ブラブラと時間つぶし。母が戻ってきたら妹がネイルやりたいというので、今度は妹がネイルが終わるまで母とブラブラ。
母とブラブラしてたとき、暇だったので、年賀状とかお年玉とかをみました。お年玉はおもとはあげる相手が従弟しかいないので、袋を選ぶとしても、今はやりの妖怪ウォッチとか、アナ雪とか、男の子が好きな仮面ライダー系とか、あとディズニーとかあったので別にあげるものだから、従弟が好きなものでもよかったのですが、ついつい自分の好きな物を選んでしまって・・・・
Pb180222
もう、この袋、店でみて大爆笑でした。即決定。本当に面白いもの売ってますね。
で、妹のネイルはこれ。冬っぽくしたらしい、おもとはなんか白いところがミルクこぼしたみたいだねっていってしまいましたが、気に言っているようでまたやってほしいっていっていました。
Pb180224
で、その後魔のインフルエンザの注射。おもと別に一人で病院いって注射してこられるんですが、母がおもとのこと信用していないので、逃げてくるとおもってるんですよ。ま、実際2、3回は、逃げるとおもいますけどね。予約なしで注射ができる期間の中でおもとの休みが今日しかなかったので、今日やらなきゃいけなかったんですよね。だから心して行きましたよ。がんばりました。母にも成長したねっていわれました。いつもいつももっとぐちぐちいっていましたからね。今回はぼそっと看護士さんに痛かったって言って、帰り際に留めの痛かったって言っておきました。看護士さん「もっと力抜いたほうが痛くないよ~。痛いよね~注射って~」ってちょっとばかにされた感ありましたが、注射は嫌いです。こんなに頑張ったのだから、何かご褒美があってもいいのでは・・・・と思っているんですけどね。本当に今日はおもと注射頑張ったな~。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿