かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

奈良パークホテル

2016-10-29 16:50:11 | 日記
宿泊は奈良パークホテルにしました。
理由はナイトツアーがあるから。やっぱり夜の神社仏閣って自分たちでは中々いけないから、行ってみたいという思いを叶えました。

部屋は予約した部屋よりアップグレードされてたと思う。2部屋つきでした。

この横に母や妹がいたので、写真がとれず。部屋の写真は一部分だけ載せます。

さてお待ちかねの夜ご飯は・・・
前菜 

小さくてかわいい。

お刺身


松茸茶碗蒸し



松茸土瓶蒸し




透き通ってきれい。

和牛すき焼き鍋


焼物


この他に天ぷらとご飯、デザートにわらび餅と葡萄が付いてきました。食べるのに夢中で写真を撮ってなかったようです。

おもとの記憶上初松茸。おもとキノコ類はほとんど嫌いなので、松茸もキノコだからきっと嫌いだろと思っていましたが、やはり嫌いでした。茶碗蒸しはダメでしたね。キノコ臭が・・・。
でも土瓶蒸しはキノコの味が全然しなくてものすごくおいしかった。以前テレビで松茸の土瓶蒸しを食べてるのをみて、松茸たぶん嫌いだろうけれど、一度土瓶蒸しで食べてみたいなと思っていたら、今回食べることができたのでラッキーでした。なんか汁をお猪口みたいな小さい器で飲むのってかっこいいよね。

この後ナイトツアーへ行ったのですが、バス内で妹はずっとポケモンGO(おもとの)していました。おかげでたくさんポケモンゲット。旅行中は妹がずっとポケモンGOしていたので、おもとはほとんどさわらず。ナイトツアーは話が面白かった。妹はポケモンGOしてたけれど。夜の建物はライトアップしていてきれいだし、夜に鹿にも会えたし、楽しかった。
明日から京都のブログです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東大寺 興福寺 | トップ | 東寺 清水寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事