かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

肩が!!

2017-11-13 07:08:04 | 日記
昨日は遅番を終え帰りの電車に乗るホームで、背負ってたリュックサックを前に持ちなおす。電車に乗る時はいつも、リュックは前に背負う。そして、家の最寄り駅につき、前にあるリュックを後ろに背負いなおそうとしたとき、右肩が痛いことに気づく。
ずっと電車のドアの横でよりかかって同じたいせいでいたから、固まったんかなとその時は思っていた。
遅番だったので、母に迎えにきてもらう。車に乗る時リュックをおろしたら、また右肩激痛。車の少しの揺れも激痛。
家に帰って夜ご飯。
箸はもてるけれど、それを持った右手を口元まで持ってこれず、顔を箸のほうに持ってく方法しか食べ物が食べれない。
お風呂に入るとき服を脱ぐのも激痛で一苦労。髪の毛を洗う時も右側は手があがらずまともに洗えない。
あれ〜これは結構まずい感じではないか!?もしや明日病院行きか!?と思いながらも病院に行きたくないから、あまり痛い痛い言わない方がいいぞと思って行動してたおもと。痛いというと、母に病院行けと言われるので。
でも痛みで冷や汗がでるぐらいやばかった。
お風呂で温めればなおるかなとおもったが、なおらず。痛みに耐えながら、寝間着を着るときに、ポキッと音が!
ギャーーーー!今ポキッといった!
と思ったら、痛みが消えた右肩!余裕で上まで上がる右腕!くるくる回せる右腕!!

お風呂から出て肩が痛いの治った!!と母に報告。
これは、少し肩が外れていたのか!?
なおってよかった。けどまた痛くなったら怖いので、右肩あまりあげられないよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加