かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

2017-11-06 20:54:20 | 日記
お葬式用に靴を購入した。葬式だけで歩き回るわけでもないしとユニクロで二千円ぐらいの安いのを購入。
いつも少し大きいのを購入するのだけれど、購入したとき、ちょうど足が外反母趾になりかけているのか、痛くてつらい時期だったので、絶対に少し大きいのを購入しようと思っていた。靴の中で少し指が動かせるぐらい。購入するために試しに履いた時靴下をはいていたので、靴下のままで試し履きをしてちょっと余裕があるぐらいで23,5を購入。これで外反母趾もいたくない。
しかしこれが間違い。
実際はストッキングで履く靴。靴下で試し履きをしてかつ痛くないようにちょっと大きいのを購入したおかげで、実際に履いたらぶかぶかで、ものすごく歩きにくかった。
パッカパッカなり、仕方がないので、ティッシュをつめてお葬式にでました。やはり大きいのはだめだ。ぴったりサイズじゃないと。22.5がぴったりだったんだろうな。

おかげで、妹にあげることになりました。本をもらって、靴をあげる。物々交換だね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加