何処へ行くの?

2017-07-03 | お出掛け
♬二人で・二人でどこ行くの?
「私達は "酒 買いに"」(^^♪ って訳で

筑後川の堤防道路を30分ほど奔り 朝倉市・比良松に・・


篠崎酒造さんに予約して 待っていた品は、 
酒といっても『甘酒』です(笑)

"甘酒ブーム"は続いていますね
江戸時代から栄養価の高い飲み物として知られ
甘酒売りが 街に出ていた記録があるそうです。
「夏バテ防止は いかが~」と 売り声したかどうか?

家の在庫と合わせて 当分の量を確保(*´▽`*)・・・

昼食の後『三連水車』に寄りました。


田んぼに水を引き込む為に 江戸時代に作られ
以後、田を潤し続けています。






今年の梅雨は 例年に無く少雨です
水を汲み続けてくれる凄い装置は 誇りですね。


台風が九州直撃のコースを進み 
梅雨に降らなかった雨が 明日に纏まりそう!
平均に願いたいのですが・・・



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2017-07-04 17:09:58
chikaさんこんにちは
台風も大した事無くて済み安堵してます。
でも被害に遭われた方々にお見舞いを~
やはり飲み慣れてるのが好いのでしょうネ
三連水車も綺麗に撮れていますね。
何時も持参で動いてるのですか
流石chikaさん恐れ入ります
hiromikoさまへ (chika)
2017-07-04 19:24:37
今晩は! 雨降らしの台風が
日本に3度も上陸して・・被害甚大です
甘酒は相変わらず 売れまくっている?
2か所の酒造屋さんに予約してあり
出来ると知らせてくれます。
筑後川の堤防道路を奔るのって心地よい!
美しい緑に目を奪われます
hiromikoさまは飾り山を見物され良かったですね

コメントを投稿