曇りのち晴れ

2016-12-07 | 日々の出来事

     先月、、ある朝のこと・・・
     締め付けられる様な胸苦しさが なかなか取れなくて
     かかりつけ医にゆきました。

     即、紹介状を書いて頂き 大学病院へ。。
     心電図検査・レントゲン撮影・エコーをして 
     日を改めて心臓の働き & 血管の状態を CT撮影する羽目になりました。



     CTスキャンでは、造影剤による軽い(?)アレルギー反応が出ました。
     スタッフ・主治医の皆さんに 心配をおかけしましたが
     点滴と薬で 何んとか収まりました。

     自身が気付かない変化を 撮影スタッフがチャンと診ていた。。
     関わる方々が 細心の注意をもって見守って下さっていた事に
     改めて感謝しました。



     昨日は医大で 結果を聞いてきました。

     心臓の冠動脈は 直ぐに治療が必要な状態ではありませんでした
     (平常時に 血管がキュッと細くなる事があるそうです)
     曇りのち晴れだぁ~っ 快晴とは行かないまでもひと安心。。
 
     高齢域ですから(若くても同じですが)、食事・運動にいっそう気を付けて 
     健康な体を維持するよう 努めるしかありません。


     今度で 医大の診療科目が また一つ増え 『診療科目オン・パレード』です
     以後も益々 よろしくお願いしま~す!

                
      
      
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄弟姉妹の集まり | トップ | 南米の音楽♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診て貰い安心ですよネ (hiromiko)
2016-12-08 08:00:59
chikaさんお早うございます。
医大に行かれましたか~
でも大した(失礼)事無くて何よりですネ。
私も時々胸(私の場合は胸の上が閉められる感じ~)で
診察に行くたびに先生に~大丈夫~と言って貰うので
少し安心でも気に成る事も有ります。
生きてるのだから~と思って見過ごしてます。
加齢と共に色々支障が仕方ないですね。
お互い無理せずボチボチ参りましょうネ。
おはようございます (のんびり生きよう)
2016-12-08 09:45:06
 大変でしたね
私もその苦しさがよくわかります。
胸の真ん中が締め付けられる時が
あります。水をすぐ飲めば治りますので
そう、心配はしていないです。
高齢になればなるほど、いろいろと
悪い箇所がでてくると思っております。
20歳なら、自動車で言えば新車ですが
私の場合、もう中古車ですから、
電子系統がねずみにかじられて
いるんだなーと半分諦めていますよ。
hiromikoさまへ (chika)
2016-12-08 10:29:41
オッハーです 今のうちに暮れの仕事をしたい(頭の中)
取り掛かりたくない(体調)・・・のせめぎ合いなのです (笑)
後半の6ヶ月あまり 次々と体調に異変が起きました
まあ、、長い人生には その様な時期もあるでしょう。
で、何もかも手につかない内に 日は過ぎて・・・
「慌てない・何もしない」 と医者は言って下さいます。
嬉しいですが 暖かくなっても『したくない病』 は続き
かくて我が家は 酷い状態です「まあ、、イイかなぁ~」
のんびり生きよう様へ (chika)
2016-12-08 10:54:33
お早うございます コメントを下さり有難うございました
同じような症状が過去にありましたが
水をユックリと飲めば 治まっていました。
今回は10~15分くらい 続いた様に感じて 医者に・・・
年齢ですから「一度は 精密検査をしてみるか?」と
まあ、心配しても 仕方がない事ですね。
ブログを拝見しました 写真が美しいです
私、関東育ちです 都会の自然を見事に撮って居られるので
時々、お邪魔して 癒して頂きたいと思います

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL