兄弟姉妹の集まり

2016-12-06 | お出掛け

     妹夫婦が結婚式に出席するために来福しました。
     「集まろう!!」
     昨日は、(姉妹夫婦x2)+ 我等 ➡ 計6名で 飲み・食べ会をしました。
         鯵のお造り

         何でトングが写った?

     サラダ・煮魚・唐揚げ・味噌汁・鍋物(→ 雑炊)・・・デザート。。
     ボリュームが有り お腹いっぱいになりました。

     飲める人と下戸の割合は 4:2でした。
     ビールに始まり 酒 焼酎を それぞれに頼みます
     「どうぞ ご勝手にね! 」 2人は ”お茶け”のお代わり。


     高年齢が集まると『病気の話』に・・ 
     誰でも何かやっていますから 「あの時はねぇー」とご披露に及びます 
     皆に聞いて貰いたい気持ちってありますよネ。
        

     病気の話をしながらも 冗談が飛び交い・笑いあう
     遠慮がない兄弟姉妹って イイなあ~
     こちらの皆さんの優しさに支えられたお陰で 50年を過ぎました。

     楽しい3時間でした 病気を増やさないで次回また会いましょうね!
              
 
     クリスマスの飾り付けと キープの焼酎に見送られ・・・
     JRを利用して 11時近くに帰宅しました。
     「こんなに遅くなるなんて 記憶が無いわねぇー」 何か嬉しい宵でした。 
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水寺の紅葉 | トップ | 曇りのち晴れ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理が美味しそう~ (hiromiko)
2016-12-07 07:56:51
chikaさんお早うございます。
兄弟姉妹の集い~羨ましい
我が家の場合何時皆集まったかしら~
有る様で中々ですネ凄く好い事だと思います
お料理も美味しそう~皆さんでワイワイ話しながら頂く
(女の人は何もしないで食べられるが一番~)
楽しい一時を過ごされましたネ。
hiromikoさまへ (chika)
2016-12-07 13:39:34
今日は! お変わりないでしょうか?
6名も集まると 賑やかな事この上ないし
楽しい事 料理も美味しかったし・・
店のアルバイトさんは 福大生だとかで
孫の年齢ではないけれど笑顔のお嬢さん 可愛いのよね。
そうね、、何もしないで食べ 片付けをせずに済む
なんて幸せでしょう 会話が弾みに弾みました
暖かい宵でした。
 

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL