1Day講座

2017-03-19 | お出掛け

     1デイ講座を受けて来ました
     『血圧について知ろう!』という ◎上薬局さんの勉強会です。

         ① 血圧って何?
         ② 高血圧とは
         ③ 高血圧はなぜ恐い?
         ④ 血圧を上げないためには
         ⑤ 正しい血圧の測り方

     分かり易いテキストに従って 勉強しました
     講師は、一年生の薬剤師さん・・初々しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
     店長さんが補助に付いてくださって 約1時間。。

     質問時間になると、、おばはんは(参加者は全員が女性でした)・・
     待ってました!! 急に気楽になり話が弾みます。
     (勿論、健康に関しての話でしたよ)

     減塩食の試食もあり 楽しい勉強でした。

     様々な試みをして こちらの健康に役立て
     会社の事業拡大にも取り組んでいる様ですね。

     
     私のカメラを見た店長さん、、「写真、イイですよ! 」 許可を下さいました。
      

      清潔・広い店内 

 
     カウンターの内側まで撮らせて下さったので 興奮しました
     分類・保管棚の前で 若い講師・お2人。
      

     薬は他の棚にもあり 多種・多量でした 
     えっ凄い! これを皆で飲むの? 気圧されます。


     ”薬ナシで健康”がBestですが 年と共に増えてゆきます。
     「かかりつけ医」「かかりつけ薬剤師」「かかりつけ薬局」で
     総合的に管理してもらい 『必要最低限の薬で 健康に暮らしたいものです 』
      
     
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開講座 | トップ | フォレスタコンサート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiko)
2017-03-20 17:07:50
chikaさんこんにちは
雨が降り出しましたネ
でも少々冷えてる気もしてますが~2~3日前が天気が
好過ぎたのかも知れません。
来週は桜も咲くらしい~楽しみですネ。
1Day講座~何か難しい感じが私には全く
チンプンカン~ですが~エライネ
私はもう頭に(若い時も)入りません。反対に眠たく
成るかも~流石chikaさん凄い
hiromikoさまへ (chika)
2017-03-20 19:47:07
今晩は 春の雨で植物に勢いがつくでしょう。
いよいよ桜の開花が間近くなりましたね
たまたま貰ったお誘いのパンフレットを見て
行ってきただけですが 面白い体験でした
1Day講座・・とは 先方がつけたのですが
1時間講座でした(チョット大袈裟じゃないですか? 笑)
全く気楽なものでした。
先日は13,000も歩かれたそうですね 素晴らしい!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL