今日は蒸しました

2016-11-19 | 日々の出来事

     夜半に振り出した雨が 明け方には激しくなり
     雷は光り・ドッカンと落ちました。

     空気が湿気を含んでいます。
     靴の売り出しは今日が初日・・・
         
     早朝なのに兎に角、大勢が詰掛けて・・・
     売り場は体育館ですが すれ違うのも”やっとこさ”です。
     購買意欲は凄い 「不景気なんてどこの話なの?」

     買う気が満々の熱気から逃れて外へ・・・冷えたいけれど
     温度・湿度が異常に高く 湿気がまとわりつき汗が引きません。
     ちなみに 気温22℃超・湿度70%程 モワッとしています。


     青木繫旧家がある路地を 通ってみましょうか
     雨上がりの早朝とて 見学者は誰ぁれも居ない。。。
     雨戸は締まったままです
         開館には 早すぎた? 

         海の幸のレリーフ

     ご近所の家には 鈴なりの柑橘類・・
         冬を越せば 甘~くなるでしょう


  
                 ・    ・    ・    ・    ・

     先日から、プリンターの調子が悪くなり
     四苦八苦した末に とうとうメーカーに電話しました。

     教えてもらいながらローラーをクリーニングしました 一向に成果ナシ! 
     「お買い替え下さい」と ハッキリは言わないものの
     まあ、、その様ね。

     年賀状は2案 用意してあり 「ここで諦める訳にはねぇ~」
     致し方無いので買いに行き またも四苦八苦して
     試し印刷をする(刷る)事ができました。 
     「よっしゃー!」




                 ・    ・    ・    ・    ・

     夕方は、『アメリカズカップ』のTV中継がありました。
     アジアでは初めてのレース しかも福岡(博多湾)で行われるとは・・
     楽しみにしていました(^^♪
 
     海面から浮いている!! 
     猛スピードで疾走する様は素晴らしいですね ワクワクします。
         

     海上の格闘は 明日も行われるそうです
     楽しみにしています。

          
       
     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽射しに恵まれました | トップ | 雪 と トナカイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中よく行かれましたネ (hiromiko)
2016-11-19 20:52:55
chikaさんこんばんは
今頃でしたかね~靴の販売
全く気にしていませんでした。今月末頃迄
私事でバタバタ~兎に角日にちが過ぎれば全部終える
でしょうから~落ち着いて待ちましょう(年が教える行動)
青木閉まってました
行事が有る時は早いのかな~
ご無沙汰して暫く通っていません。
年と共に動きが鈍るのでしょうネ
hiromikoさまへ (chika)
2016-11-20 09:40:59
お早うございます 忙しそうなご様子ですね
身体をいたわりながらも 動けるのはgooでしょう 
靴の売り出しは凄かったぁ~ 人にぶつかり合いながら
何んとか移動しました。
皆さん、大きな袋を持って・・達成感が表情に出ています。

昨日は蒸しましたね 変な陽気!
気をつけて元気にお過ごし下さい 
今年中にお茶しましょうね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事