フォレスタコンサート

2017-03-21 | お出掛け



20日・春分の日は雨。。催花雨(さいかう)と云うそうです
花が歓ぶなら 我慢しましょう。

『フォレスタの歌』を聴きに グランドホールへ行きました。
桟敷席も「洒落とんしゃる(洒落ている)!」
 定員、1,500人です

フォレスタのメンバーは 音大で声楽を勉強し
その後も経験を重ねた方々です。
オペラを歌うなどで活躍しておられ 個々の歌声は流石ですが・・
合唱も素晴らしいハーモニーです 魅了されました。

♬🎶 演歌・ポップス・小学唱歌・その他 懐かしい歌を聴かせてくれます 🎶(^^♪

人間の咽、、それは楽器です
心地よい音(声)が出せる方って 羨ましいですね。

歌だけでなく ユーモラスなパフォーマンスで 笑いを誘ったり
演技力も充分にあり TVより生が断然gooです。
観客も一緒に歌う場面あり 全18曲を心底楽しみました!

アンコールは「オペラ椿姫から 乾杯の歌」
マイクを外し 本当の舞台の様に演技しながら聴かせてもらえ
2時間、、夢心地の中で幕が下りました「幸せ~~!」

    
     ♬🎶 フォレスタの歌は
        『BS日本・心の歌』で聴くことが出来ます。
        (BS4チャンネルで 毎月曜の21:00~約50分)
        

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1Day講座 | トップ | さくら »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シテイプラザ凄い建物 (hiromiko)
2017-03-22 07:57:48
chikaさんお早うございます。
お勉強されたり、音楽を聞いて心を休まれたり日々
充実されてるご様子~幸いですネ。
ソロソロお花見の時期~いよいよ春到来
喜んで好いのか少し心配な気もしますが~
寒い時は雑草も遠慮してくれてましたが、春の声を聞くと
草取りに追われる~日頃してないので
5月頃かな~噺家林家一門がシテイプラザに行きたい
只今思案中~
hiromikoさまへ (chika)
2017-03-22 09:16:09
お早うございます 今日は晴の予報です
洗濯婆さんは あれこれと探して頑張りました
桜の開花で 今年は一番乗りが出来ませんでした
「イイのよ ユックリゆきましょう」
そうね草取りも 年とともに辛くなりますね!
身体に負担がかかります お大事に。
とっても・とても素晴らしい時間を過ごせました
相棒はコールアカデミー、私も合唱部にて
やっていたので 本当に楽しみ幸せでした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL