検診・・・

2016-09-14 | お出掛け

      我ら・後期高齢者の健康診断は
     毎年恒例の『市の一般健康診断』とは 別です。
     この変更は 経費削減になるって事でしょう。

     年に1回、欠かすことなく受けていた市の検診・・・
     「今年は どの様にしましょう 」よく分かりません。
     ちょっとした変更でも 戸惑う年齢になりました。
     
     
      それでも、、胃・胸部の検診は 一般の方と区別なく受けられるそうです。
     早めに目覚め テレビ体操 ➡ 相棒の朝食 ➡ 片付け
     ➡ 身だしなみを整え(主に顔の修繕) ➡ イザ行かん。

      うす曇り、暑くもなく、寒くもなく絶好の外出条件です 
     8時少し前に会場に着きました 受付番号は5番。。
             医師会館の中で手続きを済ませ・・

         検診車でレントゲン撮影

      苦手の『バリューム』は改善され 飲みやすくなりました。
     台の上で自転(グルグル回り) & 逆さまになってもOKでしたよ!
     去年の反省から 握力強化に努めましたから。

      約40分で終了。。
     市の委託を受けた財団が 実施していますが
     皆さんが丁寧で気持ち良かったです 感謝!

      支払ったのは600円のみ・・有り難し。
     結果は後日、郵送されます 無事でありますように。

     

               

     
『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無花果のジャム | トップ | スロー台風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診の時期ですね (hiromiko)
2016-09-15 18:00:27
chikaさんこんばんは
何時も遅く成り済みません
検診の時期ですネ。年2回何時もお世話に成ってる
病院で検査を今年は5月頃体調を壊した時
全て診察を~だから今回はパスで~
校区で色々イベントが敬老会も~私では無いよ~。
母が世話に成ってる施設にネ。地区もイベントが有り
10月初め頃ランチしません、今度が
では如何ですか
日にちはお任せします。好い返事をネ
hiromikoさまへ (chika)
2016-09-16 13:53:04
今日は 福岡県消防学校に
”お泊まり”で参加されたとは・・偉い!!
女性にとっては 1泊でも大変ですね 
午前中は歩きで あの肉屋さんへ行き2日分の主菜を買いました
台風は大分おくれている様ですが落ち着きませんもの。
健康診断、念入りに済ませておられるそうですね
我が家は「調子が狂ったぁ~ 」
かかりつけ医で「普通の時に診てもらいなさい」という事なのでしょうか?

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL