ささきち Bass Fishing

主に岩手&八郎潟でバスフィッシングを楽しんでおります♪ 
今年は不漁でございます。

10/28 今季初ロック

2016-11-12 10:58:19 | 日記
久々に釣りへ‼︎
ちょっと早いかもしれないけど三陸へロックをしに

夜に着くとアジみたいなの見えたら狙ってみると豆アジが釣れた

10匹行かないくらい釣ってみたけど全部同じようなサイズ・・・

んで本命のソイも数は10匹くらい釣れたけど、写メ以外のはかなりチビ(^^;;





朝になり本命の磯へGO
両サイドは崖・・・

息切れしながらポイントへ到着

ちょうど干潮で、アタリはあるものの全部小さい
やっとの事で乗せるもチビ・・・

干潮の影響もあるんだろうけど、結局期待外れでガッカリ
友達も1匹のみ。
釣れないから帰り道も遠く感じます(^^)


ポッキリと心が折れ漁港でひと休憩



やる気無くしたけど、偵察がてら別の磯へ
台風の影響なのか去年より道が悲惨な事に・・・

ポイントへ着くと早速反応がありいい感じ
穏やかなエリアだからシンカーを7グラムまで落としてやると根がかりも減り快適に
反応も途切れる事もなくずっと釣れてくれた(^o^)/















サイズ的に大したデカイのは釣れなかったけど、反応が途切れず楽しかった
何匹かお持ち帰りをして美味しく頂きました(^^)


唐揚げがマジで美味しかった


次回は今夜‼︎
友達をガイドしてきますっ(^o^)/
サイズより反応の多いエリアへ行ければなと思ってます


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遅れながらの更新… | トップ | 11/13 三陸ロック »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイナメ美味しいですネ (オズマ)
2016-11-13 20:58:50
アイナメ美味しいですよね。父の生まれの鶴岡ではアブラコと呼んでいましたが,アイナメはなんかカッコイイ!
刺し身から何から美味しそう! 最近バス食べたくて,その殺気が強すぎるのでもっぱら釣れません(笑)。
はじめまして(^-^) (masa)
2016-11-14 20:10:15
ブログいつも拝見しております!最近ロックフィッシュを始めたのですが磯の探し方とかどうやって探してるんですか⁇もっぱら堤防ばかりなので磯で釣りしてるのがすごく羨ましいです!
Re: (ささきち)
2016-11-15 08:05:59
オズマさん>>

釣りたては絶品です(^o^)/
特に唐揚げがめちゃ美味しかったです(^^)
ただこの時期は産卵絡みなので、食べる時以外はなるべく逃すようにしてます(^^;;

バスですか?感想お願いしますね♪( ´θ`)ノ
ギルは見た目によらず美味しかったですよっ笑
Re:初めまして(^^) (ささきち)
2016-11-15 08:09:53
masaさん>>

自分の場合は、グーグルマップの睨めっこしてます(笑)
大抵車が置けるスペースがある所には獣道があるのでそこを行けば降りれる事が多いです(^^)
たまに道なき道を苦労して降りたのに楽な道があったりとかありますが。。。笑
磯は、安全の為にスパイクとライジャケは装備した方がいいです(^o^)/
Unknown (masa)
2016-11-15 12:38:56
わかりました(^-^)俺もグーグルマップで探してみます!ありがとうございました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL