ささきち Bass Fishing

主に岩手&八郎潟でバスフィッシングを楽しんでおります♪ 
今年は不漁でございます。

県内 某所

2017-06-27 08:19:27 | 日記
県内の某所へ出撃
ゆっくりとゴムボートを準備し出船

先ずは得意の虫からスタート!

いきなり出るもきっと親分だ。。。
親分とはギルの事です(笑)

少しシャローになってる所へニンムシ投下したら出た〜
どうせ小さいですよと先輩に言いながら一発ジャンプでバレた〜しかも小さくないしかブリブリの確実に40アップ(笑)
思わず笑ってしまう。。。

気をとりなおして似た臭い所に投げたら出た〜次は慎重に。。。

とりあえず一安心
そしてチビっこ


エリアを移動し、深いエリアへ‼︎

先輩から教えて貰った㊙︎ワームをチョイス
リグは何となくやりたかった少し重めのダウンショット(笑)
一段深い所を攻めるイメージでアクションしてると、ラインが横へ動いたので思いっきり合わせたら、めちゃ引く〜ベイトフィネスのドラグ出されるし楽しい(笑)


50無いけど黒くてカッコイイ(^^)/

このパターンと虫が出そうな所は虫を投げていい感じ
釣れました( ´∀`)























ベイトフィネスでのダウンショットハマるかも?
あまり虫に拘らず沈める事も覚える事にします(笑)

一緒に行った先輩も40アップ釣れたし良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My ゴムボート

2017-06-24 11:01:24 | 日記

中古だけどゴムボートを新調しました(^^)
彼女と一緒にやるって事で許可を貰い買いました(笑)
メラミンスポンジで綺麗に


ゴムボートの難点は風
なのでパラシュートアンカー&ラダーを用意しました
ラダーは自作しました✨

ラダーとパラシュートのアンカーはかなりいい感じでした

そしてボート後方にデッキも装着しました
知り合いの方にこんな綺麗に切って頂きました

ここにラダーを装着します!しかもテーブルにもなるのでかなり良さそうです(^^)

大切に乗って行きたいと思います!


昨日も鯰をやりに(^^)
2バイト1フィッシュでした!
やたら重いと思ったらデフでした

長さもまずまず

やっぱり鯰は面白いですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の地元

2017-06-21 12:51:19 | 日記
先日、先輩と某所へ行ったけど見事撃沈
寒いわ風強いわで全然虫に出ないし(泣)

まぐれのチャター




八郎と釣り方全然違うし、引き出しも大した無いから俺には無理。。。笑



でも別日リベンジ‼︎

久々にテキサスやるも連続5.6回のバラし。。。
マジなんなんだろ⤵︎⤵︎
やっぱリーダー付けてるとは言えPEが良くないような気がする^^;
まっ一番は俺が下手なだけ(笑)

久々にドライブクローで釣れた(^^)

そしてギル…


とにかくバラしまくって嫌になり虫に切り替えて何とか釣れたけど、あまり出ないし残念






彼女も無事釣ってくれたし良かった




そろそろ八郎へ逃げようかな。。。笑


何よりゴムボートの操作が難しい!
パラシュートアンカーやらラダーも自作したらかなり良くなったけど釣りしながら操船って難しいですね
慣れるしかないと思うけど^^;




んで!暖かくなったし減水したみたいだから久々にナマズへ!
釣れそうな雰囲気♪(´ε` )

そして一投目から来た(笑)

そして続けて


短時間釣行だったけど、釣れて良かった(^^)
このまま減水&気温上がってくれればもっと釣れそうでした〜


以上!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/4地元バス

2017-06-06 08:52:32 | 日記
地元の某所へ行ってきました
先輩とは中学校の頃以来の再会(*´-`)

今回は先輩はスペシャルゴムボートに乗せて頂きました
やっぱり高いゴムボートはいい!安定してるし作りもスゲーしっかりしてるし感動(笑)
欲しくなりました。。。

岩手は寒い日が続き、そのポイントも山にあるのでトップは無理だなぁ〜って話してました

でもやってみなきゃ分からないし得意の虫を投下!
したら開始早々に虫にストーカー(笑)
肉眼の俺には何も見えない!笑
でも先輩に追って来てると言われアクションを入れるとパコッと出ました⤴︎
水深あるせいかとにかく引く!
今回はバラさずネットインして貰い無事確保(笑)


まだプリちゃんだし、いきなり良いやつ釣れた(*´-`)

そして小バスにギル(笑)



油断してるとまた良いサイズ



もはやエサですね(^^)

とにかく虫は出る!
数も出る(笑)











40ちょい







ジャスト40くらい






先輩もムシキングに(笑)

2人で虫祭りでした
久々のバス釣り!マジで楽しかった(*´-`)
先輩ありがとうございました(^^)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地元ナマズ⑥

2017-06-06 08:46:37 | 日記
先週のいつだか忘れたけどまた行ってきました!
岩手は寒い&増水傾向で微妙。。。
その日は1本のみ

バイトもショボい。。。
でも釣れればまずまずのサイズ⤴︎

後日、NEWルアーの魂入れへ!
ジャッカルのヒゲプリマ
3本くらいバラしたけど、なんとか3キャッチ(*´-`)




ヒゲプリマいい感じ(^^)
そしてあんなアベレージ良かったのに何でかサイズダウン
何でだろう…


38本目〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加