木・うんちく

木材と人間の関わりを考えて思うままに・・・

129. 看板を作る

2017-03-31 09:29:23 | ウッドデッキ


弊社は木製の看板もよく作ります。
ゴルフ場だったり、飲食店だったり、遊歩道の入り口だったり、
それなりに木製であることが好ましい場合です。

今回のご依頼は、弊社が組合員である「大阪木材工場団地」と言う
日本中の工場団地の中でもっとも良い運営がされている
と言うことで定評のある団地の屋外設置看板です。

もともとの看板も弊社が30年以上前に作ったのですが、
腐ってきたので、取り換えることになりました。
当然、今回も30年以上の耐久性が要求されます。

と言うことで、担当者がデザインを考えて

ある日、工場の中で担当者がおかしげなものを作りだしました。
材料の出入りや、デザイン的なことを伝えるのが難しいので・・・
と自分で作っています。
その素材にステンレスの文字を取り付ける時は、
木工技術ナンバー1の工場の家具職人が手伝い始めました

翌日、早朝に看板を設置しているのを出勤途中で見つけました。
完成写真と詳しい内容は下記の担当者ブログをご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 128. イタウバ(ウッドデッキ... | トップ | 130. 白いカラス(いかに事実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウッドデッキ」カテゴリの最新記事