食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

7月1日 下呂温泉・みのり荘の朝食、道の駅・美濃白川、ロック、日本昭和村、大阪カルビ、伊賀ドライブイン

2012年07月07日 | 岐阜県

下呂温泉の『みのり荘』で5時に目さめた。ほんなら雨や・・・。朝の散歩行く気なくした。

ほんで朝ごはん。

なんや凄いな~♪








朝ごはんにも朴葉味噌♪


焼いて


ごはんの乗っけて食うたら、めちゃめちゃ美味い♪朝からごはん3杯食うたわ♪

ごちそうさまでした♪♪



ほんで下呂を出発して41号線を南下。

雨降っとるがな・・・




道の駅 美濃白川


手もみ茶っていうんがあるらしい。


だいぶ熱そうやで。せやけど、そないに手に汗握って揉まれてもな~。


「こんにゃくのみそ漬」が試食したらめっちゃ美味かってん♪



道の駅 ロック



の横には『日本最古の石博物館


あんまり興味ないから入らんかった。


の横にある『白川園本舗 ドライブイン 七宗御殿
総檜のトイレがあるらしい。


そないに感動せーへん。


小腹減ってった。




味噌焼き団子@300円
五平餅とよう似た味。五平餅の方が美味い。


栗おこわ饅頭@200円
栗赤飯やと思ったら甘いがな・・・



ほんで

日本昭和村




雨やがな・・・


腹減ったけど、高山ラーメンはしかあらへんから、もうちょっと我慢するわ。



ほんでお昼ごはん
ウロウロしてたら2時半なってもうた。超腹減ったわ。

愛知県の一宮市にある『大阪カルビ』。


こんな店、大阪で見たことないけどな~。タッチ画面で注文できるんは、簡単やしなかなかええと思う。


タレは何種類かあったけど、秘伝のタレとあっさりタレにした。


大ライス@262円
結構デカイのが来た。でも、米自体があんま美味ないな~。


どや壷カルビ@524円
壷に入ってきたんやけど、腹減りすぎて写真撮る前にすぐ網に投入してもた。


はさみで切って食う。あっさりタレの方が美味い♪


チョレギサラダ@419円
ごま油が効いててシャキシャキで美味いわ♪


こくうま牛ホルモン(タレ)@314円


プリプリで美味い♪


ハラミ(タレ)@419円


こんだけ安くて、こんだけ美味かったら全然OKやわ♪


激辛大阪カルビ@419円


大阪カルビ名物肉ばくだん@419円


両方焼く。どっちも名前に大阪って書いたあるけど、これって大阪っぽいんか?


肉ばくだんが上手いこと焼けんがな。なんか豚肉みたいや。

まあまあ腹いっぱいなったわ♪

ごちそうさまでした♪



ほんで伊賀ドライブイン

『うどん・丼・ラーメン』
トイレだけのつもりで入ったんやけど、このうどん店にどうしても吸い込まれてしまうねん。


まだ4時半や。さっき焼肉食い終わって1時間半も経ってへんがな。


山菜うどん@250円
せやけど、安いのに山菜たっぷりで美味いな~♪ほんま駅の立ち食いうどんっぽくて大好きやわ♪

ごちそうさまでした♪



ほんで晩ごはん

なんちゅうヘルシーな晩飯や。


枝豆
えらい味濃いて美味い♪


木綿豆腐


トマト


いんげんの素揚げと焼き茄子
焼き茄子には絶対生姜醤油やと思うねんけど、アイカタはウスターソースかけよる。そんなん考えられへん。ほんま変なやっちゃ。


アスパラ


やっぱり肉も食いたい。




燻製のええ匂いで香ばしくて美味いわ♪めっちゃ焼酎ススムよ♪

ごちそうさまでした♪


人気ブログランキングの投票ボタンです。
↓↓

順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。2回だけホンマにしました。もう1回してみたい♪


食べ太が外食で食べた物一覧


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2012-07-07 09:48:53
おはよございます~

大阪カルビさんって大阪にはないんですね。。
大阪にこんなばくだん?なんて焼肉があるのかなあ。。
生まれてからずっと大阪ですが見たことない。。

んで。。
焼き茄子。。
居酒屋さんで出てくるみたいな焼き方だったら。。
お醤油に生姜。。ですが。。。
こんな風にカットされて焼かれてたら。。
あたしはケチャップでいただきますが。。
やっぱヘンかしら。。???

返信する
Unknown (ボラ)
2012-07-07 17:52:28
その茶だけは絶対に飲めん。
ババァが握った茶なんて・・・
返信する
Unknown (食べ太)
2012-07-08 11:44:01
RE:まうさん

おはようございます♪

僕も大阪おったし結構焼肉食うたけど、こんなん見た事ないですわ。なんやろ、昔のストリップで「本場大阪から来たSMショー!!」みたいな感じなんかな。なんやよう分からんけど。

焼き茄子にケチャップ~?
アイカタは食いそうな気がする。僕はケチャップがあんまりあかんねんな~。ほんまは、焼きあがる寸前に生姜醤油を回し掛けたら美味いねん♪
返信する
Unknown (食べ太)
2012-07-08 11:46:12
RE:ボラ

せやろwww
ほんま熱そうやってん。たいがいなんでも食う僕でも、手に汗握られたらちょっと気持ち悪いわw
返信する
Unknown (タク)
2012-08-10 14:07:21
天理高校今、甲子園出てるで!俺のお薦め天理ラーメンは、ラーメン「龍」 ゲロマズラーメン好きな貴様には、ぴったりな味やで。
返信する

コメントを投稿