食べるん大好き♪

食べ太の食べ歩きと食日記です。
美味いもんは美味い。たいがいなんでも美味い♪美味い♪美味い♪

1月16日 伊賀・和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題

2012年01月16日 | 三重県伊賀市

朝ご飯



昨日のコロッケがしんなりしてはったんで、オーブントースターに入って熱々になってもらいました。アルミホイルを1回ぐちゃぐちゃにしてデコボコにしてからその上にコロッケを置いて焼きなおすと、油がデコボコに溜ってコロッケはサクサクで美味しく食べれるという技を覚えた♪


白菜と玉葱の味噌汁
なんやたよんない味噌汁やな~。揚げさんとかの油物があったほうが、うどんの時みたいにやっぱり美味いような気がする。


ほんで晩ご飯


伊賀の『和食さと』 2回目のさとしゃぶ食べ放題 前回の記事
昨日テレビでしゃぶしゃぶ食べ放題の店が出てて「温野菜」とかいう全然知らん店やった。僕のイメージやと安いしゃぶしゃぶって「和食さと」か「かごのや」しかないわ。
伊賀には何故か和食さとが2軒あって、狭い範囲の中に2軒ある割に週末は結構混んでる。今日は白鳳店。まあ、どっちでも一緒やと思うけど。


今日は一番安い「さとしゃぶコース」120分食べ放題@2,079円
前来た時に400円程足してプレミアムコースにしたんやけど、肉をぎょうさん食うてたら1品ってそんなに食えん事に気付いた。


飲み放題@1,200円
生ビール無いんがツライな~。


ビールはキリンやった。プレミアムモルツ以外やったらなんでもかまへんわ。サントリーはなんでビールにあんな変な匂いを付けるんやろ?


最初のセットが運ばれてきた
牛ロースと野菜


豚バラ


豚ロース


豆乳と昆布出汁
相方はいつも、まだ湧いてもおらんのに肉をほりこむ。僕は相方のしゃぶしゃぶしてる所を見た事が無い。いつもドバーっと肉をほりこむ。こんな荒くたな鍋奉行は他で見た事ない。


牛ロース
牛の味は薄い。でもポン酢大好きやから問題ない。軟らかくて美味いし♪


最初に食うた豚ロースは相方がドバドバ入れてかなり煮込まれてたからカスッカスになってもうてたけど、ちゃんとしゃぶしゃぶして色が変わったぐらいでタイミング良くサルベージしてやると、しっとり感と肉感があって結構美味い。豆乳に胡麻ダレがオススメ♪

豚バラの写真あらへん・・・僕は豚ロースより脂ののってる豚バラの方が好き。どんだけ安物の舌やねん。豆乳胡麻ダレでも昆布ポン酢でもどっちでも美味かった♪


なんこつ入りとりつくねがコリコリしてて結構美味い♪もやしはあんまり美味ない。


野菜やキノコは普通かな。


豆乳出汁が薄なってもうたら出汁を追加してくれる。


肉や野菜の味が出た豆乳出汁がかなり美味かった♪
最後にお腹いっぱいなってもうてシメが食べれんかったけど、こんだけ美味かったらうどんでもラーメンでも雑炊でもなんでも合うと思うわ。


肉もだいぶ追加したな~。

2人で牛ロース6人前、豚ロース4人前、豚バラ7人前、鳥つくね1人前と野菜を適当にいただきました。もうお腹いっぱい。食べ放題来たら、貧乏根性出てもうていっつもしんどなってまうわ。酒の飲み放題は今度からいらんかもしれん。食べる方ばっかり気がいってもうてあんまり飲めんわ。

店員さんは、さすが大手チェーンだけあってめちゃめちゃ丁寧に接客してはった。丁寧過ぎて料理持ってきてもらったり空皿下げてくれはる時に、僕の方が「ああ、すいません」って何回か言うてもうた。気持ち良く食べれました♪

二人で、食べ放題2,079円×2、飲み放題1,200×2で6,558円でした。

ごちそうさまでした♪♪


ちっさい時に住んでたとこの近所に「レストランさと」があって、通知簿もらったらいつもお婆ちゃんと一緒に「レストランさと」に行ってた。成績が上がったらご褒美として、下がったら次は頑張るようにって言いながら毎回チョコレートパフェを食べさしてくれた。僕は子どもながらに「どっちでも食えるんやんけ」って思って勉強せんようになってもうた。アホになってもうたんはお婆ちゃんのせいやと思う。

人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑人気ブログランキングの投票ボタンです。
普通にクリックするだけで別窓で開くという技をおぼえました♪
順位が上がると嬉しくて小躍りしたりしなかったり。

和食さと お店のHP
営業時間:11:00~翌1:00
定休日 :無休
電話  :0595-24-1210
住所  :伊賀市平野中川原551-1


食べ太が外食で食べた物一覧




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら(;´д`))
2012-01-19 19:45:28
お前は頭が悪いふりをして実はアイカタをマインドコントロールしてるんや。
俺もさとのレストランにおばあちゃんとよく行ったわ。生まれて初めてカレーポット見たのがさとやった。いっつもクリームソーダをご飯食べたあとに注文してくれて、俺もレストランのさとが…………って


ハァ…(;´д`)


ハァ…、ハァ…(;´д`)



お前のマインドコントロールに騙されるとこやったわ…(;´д`)



Unknown (ら(;´д`))
2012-01-19 19:53:20
あとお前、車も服も趣味悪いわ。
Unknown (食べ太)
2012-01-19 22:40:03
RE:(ら(;´д`))

お前のコメントはな、いつもいつも訳分からんねん・・・
でもな今日は1個勉強なったわ。カレーポットってお前のコメント見るまで知らんかったわ。検索してあれがカレーポットやって初めて知ったわ。
たまには「美味しそうな料理ですね♪」って言え!

コメントを投稿