シロとマー母さんの日々
お空組のシロ、くう太と まる湖や保護猫と日々の暮らし




昨日も雨、来週には台風も向かってきそうだし我が家の稲刈りは全然始まらず(田植え遅い)
またコンバインがはまって手刈になりそうな雰囲気・・
昨日親猫は昼前にやっと姿現しカリカリ請求、その後またいなくなった。
これは仔猫連れてくる前と同じ状況、きっと合流できたんだと思うことにした。

午後は田吾ちゃんママが今日は仕事早く終わる、と言うことでママさん宅で女子会。
ケーキ飼ってきてお茶会でした。

みんなのアイドル茶白の坊ちゃん。


湖太郎くんは目ヤニも無くなりきれいになってました。


ご両親に愛されて人馴れし、おばさんにいっぱい遊んでもらえました。


じゃらしで遊び疲れて一休み。


遊んでる最中の写真はブレブレ、部屋中走り回ってます。

うちの保護した子は人間が構うのは目薬点す朝晩がほとんど。
その時抱っこしたりあやしたり、フーっと空砲発しなくなったけど湖太ちゃんのように肩に登ったりと遊んで~な目線は無い。
もっともっと遊んでやって人間怖くないよと教えなくてはと痛感。

950gになったという湖太ちゃん、たぶん1~2週間くらい早く生まれた感じかなぁ。

女子会3人で一体子猫はどこへ行ってしまったのだろうと懸念。
柑ちゃん連れて行った時病院の先生は雄猫がさらって行くことがあると言われたよと言うと、そんな雄猫この辺にいないよね~って話てた。
で、5時になって開散。

帰ったら

いた~~!
仔猫が今度は母屋の軒下でチョロチョロ。
2匹確認。3匹目もいるっぽいかなと感じたけどよくわからない。
今日また移動して帰って来たんだ。
早速皆にメール。

最悪の事態は免れたと喜んでくれたけどまた大変だね・・と言われた。
もう生きててくれればいいか。

にほんブログ村人気ブログランキング主婦へ ポチっと応援よろしくニャ? 

今朝も3匹目の子が確認できない。
風邪ひきでくしゃみしてた子、あの雨と寒さで弱った?
あの子を保護したいと願ってる。よたよたでも歩いて出てくれたら・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« やはり親でしょう 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 いろいろあって »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫の妖精)
2016-09-14 19:23:04
親猫はご飯が欲しいときだけ現れるのですね。
湖太郎くんは可愛いですね。
黒猫ちゃん達も幸せになって欲しいです。
 
 
 
おはようございます。 (モコ)
2016-09-15 08:51:29
稲刈り本番ですね。
ご苦労さま~。
「みんなのアイドル茶白の坊ちゃん。」
と言うだけあって可愛いですね

他の子猫も元気に幸せになってほしいですね。
何処か他の家族の一員になれたら良いね。
心配だけど・・運を天に任せるしかないのか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。